ninotendo



じゃんぴんコラボじゃっく!

連休初日の本日、ぴあのじゃっくさん(ニノさんソロ曲の演奏された二人組インストユニットさん)のライブにいってきました。腐れOTAなうえにミーハーですみません。にのさんきっかけで知り、アルバムきいてみたらヒョーかっけえ…!とスキュンして、しかもちょうどいいタイミングでライブツアーってこれなにかの思し召しか…!と勢い任せに申し込んだんですが、いやはや、行ってよかった!

きっかけこそにのさんとはいえ、ライブそのものを楽しみにいった…んですが、そんないわゆるOTA方面どフラットなテンションのときにかぎって、な、なんとMCにてニノさんネタが…!せっかくですのでみなさんにもご報告をば!(ほんのりですが、ライブネタバレを含みますので、もしツアー参加予定のかたはご注意ください)

まず、MCにて、今年の活動を振り返られたのですが、「あらしとコラボしました」と。会場がへえ~!@トレビアになってる中、しらたきは動作を停止した…!ま、ま、ま、「あらしのにのみやくんとコラボしました」まさかのにのさんネタが、デデデ、デデデ、デーーターーー!!@SHOさま。「ニノやで、ニノ。生ニノ」と無邪気にエピソードが飛び出てジャジャジャーン!ぴあのじゃっくさんのレコーディングのときににのさんも一緒にいらしたそうで。

ひろさん(カホン担当)「にのみやくんが僕らを知ったきっかけは、にのみやくんはゲームが好きで、それでFFの曲をぴあのじゃっくが演奏してたのを聞いて、大好きになってくれたんだって」
はやとさん(ぴあの担当)「え?なんて?」
ひろさん「だから、にのみやくんが!」
はやとさん「にのが?」
ひろさん「ぴあのじゃっくの曲を、だいすきになってくれたんだって」
はやとさん「にのが、おれを、だいすきって~?(てれてれ)」
ひろさん「ぴあのじゃっくや!」

とここでもまさかのにのさんのおじさんキラーもとい、めんずキラーっぷりが…!しらたきはにのさんスキーらしく、ここでかわいこちゃんめ性別問わずテクニシャンよのうと思ってたんですが、しらたきの後ろの席のお嬢さんは、はやとさんスキーらしく(そらそうだ)、「はやと照れてるカワイイ~」とおっしゃってました。どこの現場もワンフーはワンフーよのう…。

他にも、レコ―ディング後偶然、ヴィレッジヴァンガードで再会「生ニノアゲイン!」してまた話が盛り上がったとかとか。そのときに3度目の再会があればいいね、とお話もしたとか。そんなエピソードを披露してくださってたかと思うと…

はやとさん「ということで、ここで、特別ゲストが…」

とおっしゃったものの、冷静な会場。単ににのさんに興味がないだけか(えっ、さみし…)、誰もひっかからないことに、対し、

はやとさん「えー…なんでみんなひっかからへんの、俺ツッコミとかいろいろ考えてきてたのに…『みんな10センチくらい前でたな、下がって下がって!』とか…」

と落ち込まれたのですが、は、は、はやとさんの…
バ、バ、バッキャローイ!どんだけ心臓に悪かったか…!!
まさか誰もひっかからないとは思ってなかったでしょうが、ここまで愛してるが腐ってるOTAが混ざってるとも思ってなかったでしょう…。しらたき1人でビクッ!!てなったわ!10センチ前にでるどころか、心臓がマンガみたいに、ドキィ!てなったわ…!!!

さらに、ダブルアンコール時事件は起こった…。最後の曲で、色んな曲をミックスして演奏されたんですが、その大トリで、あれ?なんかやたら耳になじむメロディ…って、ほ、ホギャ---!
なんと、にのさんソロもミックスされて、その上、冒頭やら間奏に入る『ららららららららーらーらーらー♪』をひろさんがが先導して歌い始め…た!その上、ひろさんが「みんなも一緒に!」と煽られ、観客みんなで歌うことに…!ほがほがほがぁ…!みんなで1300人くらいだったんですが、前述のMCでも、コラボの件自体に「へえ~」だったことから、はたしてあれがニノさんソロの1フレーズと知りながら歌ってた人は何人いたのか…!ほんとにこれはじめてきいたってひとは、らららの音程がもちろんあいまいなんですが、完全完璧に歌えてしまいますが何か…!なしらたき、なぜかもう赤面しつつ、らららしてきました。国立のひととき、ひとり国立アゲイン…!

いや、ほんま貴重な時間をありがとうございました。あそこまでアウェー(けして敵ではありませんよ)でにのさんソロを歌うことになるとは…!にのさんも、すきなアーティストさんに、ライブで歌ってもらえて(しかも大トリ…!)ほんとうにすてきな出会い、出会えてよかった、だろうなあ…。わたしもにのさんのおかげでぴあのじゃっくさんにであえてよかった!素敵なライブをありがとうございました!!!

さてあしたはにゅーすこんです。らいぶらいぶらいぶ!

サンライズ日本のあらし

この数日、もっともしらたきを悩ませた質問。

Q「(サンライズ)にっぽんのあらしって何なの?」
A「国宝」


ニッポンのあ~らし~♪あ~らし~♪オーイェー♪(フォードリームです)。
しらたきがルパ~ン三世一味にでも入れていただけない限り、手に入りそうもないアレ。職場で、会う人会う人、これ聞かれてマイッチングです。みんなどんだけ仕事中にヤフーニュース見てんだ…!あとどんだけしらたきがあらしっくなことが知れ渡ってんだ…!

しらたき残念なことにアラサー独身OTAのため、キッズもおらず、学生の兄弟もおらず、お目にかかれそうもありまてん。中身が充実してるらしいことだけ風のうわさできいておりますが、聞けば聞くほど、宝としか言いようがなく。これを、売りたくない、寄贈したい、というたらしいあらしめーんはいけめーんですが、それはそれ、これはこれ…がっこには寄贈で社会人には売って収益の一部でまたなんか世のため人のためになることしたらええんちゃうの…。

とりあえず連日聞かれ続けているので、聞かれるたびに、くそう、ほしいぜえ~と思うのがくやしいです。せめて一目みたいんだパトラッシュ…。せつないから世界犬奥発見でもリピってこよ。

続きクリックでパチパチおへんじでが~んす!

つづきを表示

わんこが16匹

16匹目

16匹、コンプリ…!
やはりこちらが先だったか。ということで、大宮ブラザーズもまだ。アリス食玩もまだ。食玩にいたっては、同じもの3つもかぶってーらで悲劇です。そしてDVD発送メールすらまだ。

マダダメマダダメ…アーモウダメ~ン!!

とまだまだづくしのうだうだっぷりですが、わんこは16匹そろいました。

ドラゴンボールが7個そろうと、神龍が。
なんとなくボールが7個そろうと、アアア~~!@ぴあ座談会
じゃあ、わんこが16匹そろうと?

…それは次エントリーにもちこしつつ(えっ)、パチパチおへんじまたまたためてしまってすみませんヌ!続きクリックからおへんじゲッゲッゲットしてやってくださーい!

つづきを表示

わんこが13匹

   13匹目

土曜のあらし、つうことで。
まさにチャレンジウィーク再び、といった展開に、フライングチャレンジウィークな身の上としては、え、にのてん的にもいつまでチャレンジ続けられんのか、と嬉しさ半分ビビり半分です。そしてもうわんこが13匹に。はやいもんです。

しかし、しかし、だ… いそいそと出演スケジュールをみたらば(がに) あ、圧倒的にのさん不足…ご、ごにんであらし…ごにんであらしだよぉ~いオイオイオイ ぐすん。これはあれだな。チャレンジウィーク、わんこ不足をいかにたえきれるかの耐久チャレンジウィークでもあるんですね。 もしくは他メーンのおしごとっぷりから間接的わんこMOEをしたらいいじゃないパンがなければケーキをたべたらいいじゃない@アントワネットさま式チャレンジウィークなんですね。

うけてたとう。そして、あれっ?らくてんさんまだこないよ…ってのもチャレンジウィークの一環ですね?こ、このドSめ…!!!いいもん泣いてないもん明日はVSSPだもん… つぎはぜったいあまぞんさんにするもん…ふぐぐ

わんこが12匹

  12匹目

とほほのほ。フラゲ日、ですがフラゲしてません。今回店頭ではなく、らくてんさんにお願いしたので、たぶん明日か明後日着…です。ということで、パチパチなどでネタふりいただけました場合も、反応できますのがそれ以降ということに…。しらたき解禁までもうちょいお待ちを~!

つうかDVDのCM、もう発売だというのに先日の地獄OTA耳で遭遇(というかほんまにかろうじて聞いただけ)以降、さっぱり出会えてないんですが、…発売後も、なうおんせーる、みたいなCMあるんすかね。どうなの、どうなのよ…!普段、発売前CM捕獲とかは意識してなかったんですが、今、デリケートな時期ですので…いっこうにコンプリできてませんので…それなのに、wiiのティン♪という音に反応してみたら、なぜか坂東さんがピッチャーや!と言ってるわけで…

今後、大宮ブラザーズ用の罠にゆでたまごがうっかりひっかかっていないことを祈るばかりです・・・。

