ninotendo

【改】Xのあらし!

   arp-x2.gif

かりばーぜーっと「X」、でXのあらし!【改】

こんどこそ、「X」のあらしでっせい!ということで、前の失敗verもあのまんまおいてま!ある意味ZでありXであるということでよろしくピース!ということで、今回はアルファベおえかきのリベンジもかねて、いつもよりはほんのり早いペースでのおへんじまつりでい!それはいいんですが、実は本日遅残業にて、二度目の休憩中…え?VSですか?おうちろくがですがなしらたきです。とほほ。ひみつちゃん時間にはかえりたいぜえ。

続きクリックで、本日までにぱちぱち&こめんと欄へ頂戴しましたメッセージへのお返事でございます。【イチにのさん、tamaさん、ななぐま。さん、まこさん、小梅さん、あっこさん、ユキナさん、pokoさんまりゆきさん、ゆえさん、もなみさん、きらきら星さん、アヤさん、でこ☆ぽんさん、nionさん】匿名の方も、返信不要の方も、ぱちぱちのみのかたも、みなさままとめてだきしめってやっる…!

つづきを表示

Xのあらし!

   arp-x.gif
かりばーぜーっと「X」、でXのあらし!

今回はおおみやえすけー改め、かりばーぜーっとえっくすさんにご登場いただきました。はうずDVDさくらいカメラに明け方現れたアイドル…。この当時しらたきまだファンクラブにもはいっていない完全おうちファンだったんですが、かりばーぜーっとえっくすさんは、当時のコンサートにも登場していたのでしょうか。それにしてもはうずDVDは名作中の名作だなあと思います。視点切り替え機能ふたたび、と願ってやまないです。ぶるれいよりもわたし正直視点切り替え機能希望します。

続きクリックで、本日までにぱちぱち&こめんと欄へ頂戴しましたメッセージへのお返事でございます。匿名の方も、返信不要の方も、ぱちぱちのみのかたも、みなさまいつもありがとうございます!
【kumaさん、pokoさん、きらきら星さん、ユキナさん、まりゆきさん、Nanaさん、あこさん、イチにのさん、小枝さん、reomama♪さん、ちーさん、まいさん、アヤさん、デコ☆ポンさん、nionさん、なつさん、かいじゅうさん、NAMIさん、くろさん、ななぐま。さん、かりんさん、あっこさん、かちこさん、ねこむすめさん、tamaさん】お待たせいたしました!お返事どんぞうけとってやってくだちい!

※このエントリー一つ前に、おわびとあんさーへのお返事はまとめた形でさせていただいておりますので、今回のおへんじエントリーは、それ以外のエントリーに対しての、メッセージに対するものとなります。

つづきを表示

おわびとこれから&アンサーのおへんじ

おわびとこれからを書いてから、1月あまりが経過しまして、その間にたくさんのご意見も頂戴することができました。たかがコンレポ、されどコンレポ。これまで自分なりに誠心誠意MOEントリーを綴ってきたつもりでしたので、今回の方針はなかなかに苦渋の選択でしたが、それを受けてたくさんのお言葉を賜ることとなりました。本当にありがとうございました。

そのあと、Answerというエントリーも書かせていただきましたが、誰かの「アンサー」を受けて、また別の誰かの「アンサー」が生まれることは、ごく自然なことだと思う一方、アンサーに必ずしも、アンサーが返ってくると考えるのは驕りだろう、とも思っています。頂戴できるのが当たり前ではない、かけがえのない、たくさんのご意見に、本来ならば、個別にお返事をさしあげるべきかと思うのですが、返信不要ですというお声も多く、また、今後についていくつか共通のご意見・ご質問がみられましたので、「おわびとこれから」および「Answer」に頂戴した、パチコメ、コメ欄、メルフォ、への各ご意見に関しては、まことに勝手ながらこのエントリーで、まとめておへんじに代えさせて頂くことに致しました。

以下、みなさまからのご意見をいくつか『』内にまとめさせていただきました。それぞれのご意見への、おへんじという形になりますので、伝わり方、捉え方に誤差もあるかと思いますが、ご理解いただければ幸いです。

つづきを表示

--- Answer

パチコメ、メルフォ、コメント欄、無言のパチパチも含め、現時点までに頂いた160のアンサー。
わたしが一度、いわゆるワールドワイドなウェブ上でなんの閲覧制限も講じず、どなたでも自由にご覧いただける形で発信したものを、どう読み、どう感じられるかは、読んだ方に委ねるべきことです。どのような感想を、アンサーを持たれても、かまいません。

ですが同時に、当初は読み手であった方がわたしに、『あなたのアンサー』を目に見える形で提示した時、その瞬間あなたは、読み手ではなく発信者となり、そしてそのアンサーに対して、わたしがどう感じようと“わたしの勝手です”@がんつ玉、ということになります。

本題です。パチコメあてに頂戴した1つのアンサーです。

"しらたきの発言によって嫌な思いをした"方がいらっしゃいます。"コンサートに2年行けていなくて、今回やっと当たった"からだそうです。しかし、"レポをもう書くなとは言っていない"そうです。"むしろ、行けたコンサートについては、しらたきはレポを書く義務がある"そうです。今回、「おわびとこれから」エントリーを書くに至ったアンサーを送られた方とは、お名前をみるかぎり別の方でいらっしゃいましたが、アンサーへのアンサーが、この方のアンサーを含む、次のアンサーを生んだということです。

さあ、わたしからの、アンサーを言わせてくだちい。

このぶろぐに遊びにきてくださる皆様に誓って、わたしははこれまで「義務」でレポを書いたことは、ただの一度もございません。あの5人が、だいすきだから。そして、あの5人をだいすきなひとが、だいすきだから、書いてきました。だいすきなあのひとのことばをおかりするならば、あの時間が空間が 泣きたくなるくらい一番大事なもの だから、書いてきました。ただ、それだけです。

わたしは、今回のツアーに当選されて、参戦されるというあなたが、ただただ、コンサートを楽しんでこられれば、なによりだなあと思います。あなたに、レポを書く「義務」は、一切ありません。

これが、わたしからの、アンサーです。

つづきを表示

Wのあらし!

  Wのあらし!

W」ii、でWのあらし!

一回お休みいただきましたが、帰ってきたあるふぁべお返事シリーズ。今回はWです。WiiといえばいろいろコンビCMだったり、5人だったり、迷うところだったんですが、初心に帰って第1弾CMからにのみー単独でお絵描きしてみました。これ最初にみたとき、MステのCM中で、リアルタイムでギャーーーーーー言うたな、という思い出が。粋なことしてくれますねにんてんどー神!そしてこのころのにのみーの髪型がフェミニンでかわゆんぬ…!こんなサイドとかふわんとはねてたっけ!と何度見したことか…。あーかわゆかわゆ。

余談ですが、このCMにのみー、実はおえかきするの2度目なんですが、初回がまさにそのリアルタイム視聴後で、珍しく頭身高めのおえかきまでしててえらい興奮してんな、と当時の自分を生温かい気持ちで振り返ってしまいました。そうか、この時からもう3年経とうとしてんのか…。

さてさて!ふぇすれぽれぽにも最後までおつきあいくださりありがとうございました。れぽれぽ中は、お返事がいつもにましてお待たせしてしまうにもかかわらず、あたたかいコメントほんとうにうれしかったです。返信不要の方も、ぱちぱちのみの方も、そのお気持ちがなによりのおたからでございます!いつもいつもありがとうございます。

続きクリックで、10/4~10/27でぱちぱち&コメ欄にちょうだいしたおたより順に、【ななぐま。さん、優さん、aoさん、くまくまさん、ユキナさん、かちこさん、NAMIさん、でこ☆ぽんさん、和水さん、pokoさん、snowさん、きらきら星さん、うるしーさん、あこさん、みーるさん、なつさん、かりんさん、なおSさん、アヤさん】へのお返事となります。チェケってぷりーず!

つづきを表示