ninotendo



ぴっかぴかのいちねんせい

   なかよしわんこ

ふと気づけば今日で、しらたきがにんてんどっくすを始めてちょうど4か月になりました。自分の誕生日と、にのわんこの誕生日を一緒にしたくて、開封するのをずっと我慢していた4か月前が懐かしいです。育て始めてすぐにしらたきがどえらい風邪をこじらせ、肋骨粉砕骨折したりしましたが―――そうだ、あの頃ほんとうに地獄だった。ってそんなこと書きたかったんじゃないんですが、そう、今日で4ヶ月目だよ、と。ハイ。ふと、わんこにゃんこの年齢を人間に換算したら今うちのにのわんこは何歳くらいなのだろうと思い、調べてみたところ、4か月でだいたい人間の6、7歳くらいみたいです。って小1くらいか!

ぴっかぴかの、1年生…!か、かわゆす…!

見た目はいつまでも子犬のまんまなんですが、永遠の十七才だったりするし、そもそもフェアリー的存在のニノミーに年齢など野暮ってもんですね(じゃあ調べるな)あーでもほんとうにかわいいかわいい。ほんと、OTA丸出しですけど、「にの」ってよんだらこっち向いてワンワンハッハッごろごろなでてなでて、ってしてくるって…OTAME心に火が付かないはずがない!

パチパチ&コメ欄へのおへんじです。パチパチのみの方、返信不要という方もいつもありがとうございます!いただいたメッセージ順に07/11~【☆さっきぃ☆さん、janomeさん、駒子さん、siroさん、ちぇりーさん、きらきらakoさん、小枝さん、なつみさん、しょうこさん、にきさん、イチにのさん、konatsuさん】へのお返事です。まだ返事もらってないよ~という方も、鋭意お返事したため中ですので、もうしばしお待ちくださいませ~!

つづきを表示

にのてんどっくす飼育日記⑦

   あいばさんにゃんこ!

猫種:スタンダード
性格:わんぱくな男の子 自由でマイペースな性格


これでわがやのあらしっくどっくす&きゃっつ自己紹介コンプリです!
唯一のにゃんこ、あいばさん。お名前も「あいばさん」です。まーくんもときめくな、と思ったのですが、なんかおそれおおいので、にのさんの呼び方にならってあいばさんと相成りました。

つづきを表示

にのてんどっくす飼育日記⑥

    さとしくんわんこ!

犬種:トイプードル 名前:さとしくん
性格:おとなしい男の子 体を動かすのが好きな一面も


ここでおでましわれらがリーダー!つうことで、さとしくんわんこです。お名前は、リーダーと迷ったのですが、SHOさまの「さとしくん」発音がスタイリッシュなのでそのとおりに登録しました。さとしくんわんこはいろいろと味のあるわんこにすくすく成長中…!

ということでどれどれ、と呪いの虹を奏でつつお付き合いくださる方は続きからどんぞ!

つづきを表示

わんこにもばーばるIZM.

      しょうちゃんわんこ猛ダッシュ!

なんだか久しぶりな気がする今日のミニミニわんこ通信。

気がする、というかお返事ためこむから実質ひさしぶりですすみません(おでこ擦り切れるほど土下座)きょうのわんこはハッスルSHOさまです。飼育中のペットは、3つの大会に出場させることができるのですが、優勝するごとに、上のランクにチャレンジできまして、最高峰がnintendogs杯という試合になります。そこで優勝すると、手に入るアイテム、というのがありまして、このSHOさまはドッグコンテスト、という芸をさせる試合で優勝時にもらえるチャンピオンメガネ装着させてます。

が、実は大会に優勝したのはにのわんこです。アイテムは飼ってるわんこにゃんこ共通なので、優勝してこれを手に入れたのはにのわんこでも、ほかのわんこにゃんこが装着することが可能という横取り具合。ぶっちゃけ、ばーばるIZMを継承したSしょうちゃんわんこでないと、これ似合わないのでほとんど独占状態です。あとは、ディスクドッグっていうフリスビーもってこい試合でもらえるチャンピオンクラウン(王冠)と、ルアーコーシングっていうというわんこの障害物競走みたいなんでもらえるチャンピオンカラー(金メダルみたいな首輪)があるんですが、3大会制覇してるのは実はにのわんこオンリーという。全アイテムコンプリしたいがために、がんばりましたが、後で飼いはじめたわんこはしつけよりあそび重視になっているので、実質しらたき家で、そこそこのスキルがあるのはにのわんこしょうちゃんわんこまでですね…!(ちわやか)でも一匹、素質ありそうな子がいるので、あの子でもいっかい全制覇させようかと考え中…!はたしてそれは誰なのか!つぎのにのてんどっくすエントリーでは、ひさびさにニューフェイス紹介ができればと思います。

ではでは、以下にパチパチ&コメ欄&めるふぉへのおへんじです。返信不要という方も、メッセージありがとうございます!

いただいたメッセージ順に6/14~(大変遅くなりましてたかだじゅんG土下座×34名様)で、
【naoさん、pokoさん、すずき。さん、きらきら星さん、もなみさん、イチにのさん、lanaさん、しみあやさん、みささん、いぬみぃさん、嵐病☆さん、ぴよさん、ともおちんさん、ka.ri.na.さん、なおさん、りんごさん、fuwariさん、さくらさん、くまくまさん、マシロさん、まゆわんこさん、小枝さん、はるならさん、☆さっきぃ☆さん、VANESSAさん、きらきらakoさん、くみさん、しらたき様とにのわんこ大好き。さん、コロンさん、琴美さん、李里奈さん、aoさん、おもちさん、SKさん】へのお返事です。

今頂戴しているメッセージには、これにておへんじ完了している…はず!と思われますので、マダダメマダダメ…@時計仕掛け、という方がいらっさいましたらおしらせピースよろしくピース!

つづきを表示

JUN SMILE

       jun smile

今日のミニミニわんこ通信。なでなでした時のじゅんくんわんこの顔っということで、じゅんすたならぬ、じゅんすまでございます。普段はブルーアイズのお目目ぱっちりイケメンわんこなのに、なでこしたときに、目が棒になるという。過去お散歩中に、目を閉じた状態のまんま、ずーっと動き続けたことがあって、そのときは、ね、寝ながら全速力…!とびびったもんです。なんつうかうちのじゅんくんわんこはおっとり天然わんこなので、こういうこともあるのかと思ったらバグだったという、なんともいえないオチが…!(※ちなみにそのときは、お散歩中にカフェ入ったらなおりました。画面転換したらこのバグはなおるっぽいですYO!)

さてさて、毎度お待たせして申し訳ございませぬ…!パチパチ&コメ欄&めるふぉへのおへんじです。返信不要という方も、メッセージありがとうございます!

いただいたメッセージ順に06/05~【ゆいかさん、しみあやさん、naoさん、くみさん、pokoさん、さくらさん、駒子さん、なつみさん、くまくまさん、まゆわんこさん】へのお返事です。順次かきあがり次第書いてだしですので、今回まだ載ってないよ~って方もしばしお待ちくださいませ~!

つづきを表示

