ninotendo

Dのあらし!

どーみょーじのあらし!


」omyoji(道明寺)で、Dのあらし!

…4回目にして、なんか早くも反則技ですみません。だってまんまのD(ドキュメント)のあらし!はネタをしぼるのがむつかしかったんだよぉ~い!あとずんさまに登板いただきたかったところでもありましたので、ね!描いたことありそうで実はなかったどうみょうじぼっちゃん。なんとなくしらたき内どーみょーじイメージが、大門サングラスとトレンチだったので、はじめは大門(AIMON)でダブルミーニングを狙ってみたものの、しらたき画力ではつかさぼっちゃんというより、隙間産業のパッチもんにしかみえなかったのでトレンチのみ採用しました。いやあ、むつかしいな大門!

お次はEですが、これは以前パチパチお礼おえかきネタ募集のときに、いただいたお題に絡めて描かせていただいてます。でも難易度レベルEなので、たぶん…正解者はでないような…。なにがでるかな♪なにがでるかな♪

それではパチパチ&コメ欄&めるふぉへのおへんじです。返信不要の方もメッセージありがとうございます!大切に読ませていただいておりまする!パチパチのみの方も、いつもありがとうございます!たくさんたくさん励まされておりまする!いただいたメッセージ順に08/28~【pokoさん、ka.ri.na.さん、きらきら星さん、くまくまさん、ななぐま。さん、りんさん、☆さっきぃ☆さん、ユキナさん、マリさん、なおSさん、もなみさん、しみあやさん、ゆっきぃさん、ちぇりーさん、きらきらakoさん、ぴよさん、えりりんさん、いぬみぃさん】へのお返事です。万一抜けがありましたら、ジャンピングBINTAでつっこんでやってください。

つづきを表示

あいBARに乾杯

あい・らぶ・ばーてんだー!

一話完結ものがすきだ。恋愛要素は隠し味程度がすきだ。職業もの(制服)ものハアハアだ。というドラマ嗜好のしらたきのど真ん中だったあいばーてんだー。クライマックスで、しらたき肋骨粉砕とかいろいろありましたが、ようやく、視聴完了し、おえかきも無事完成しました。

初回から、ずっとおえかきしたいって言い続けて、こんだけ時間かかってしまったのが自分にガックリですが、常にアラシゴトに追われるありがたさに、おいつけおいこせ精神でOTAシゴトにかからねばと、超★個人的更新予定リストを眺めつつ、無事あいばーてんだーに済マークを入れることができホッ…!

さあ、それでもまだクリビツなリストの未消化分がたんまり(フリ家BOX・犬奥ぶるれい・やまたろ制服デート・笑点しやがれ・にのてんどっくす飼育日記)で、と、とりあえず…ど、どこから手をつければいいのやら…!そろそろ玄関絵も変えたかったんですが、このままいくとにのさんBDまでこのまんまゲフンゲフン…

き…気を取り直して!(自分をふるいたたせつつ)続きクリックであいばーてんだー雑感もろもろモロヘイヤ~。

つづきを表示

フリーター、最終話を見る。

めざまし、とくだね、いいとも、カスペ、そして、満を持して迎えたフリーター、家を買う。最終回。
本当に文字通り朝から晩まで、せいじくんと会える最後の時間を、惜しみ、愛しみ、過ごさせて頂きました。でもこれがおわったらくろのくんがやってくるんだよ、というのをいいともでにのさん御自らポスター片手に教えてくださったので、鋭意MOEケイゾクしたいと思います。

さて、このフレーズも今日が最後!

リアルタイム視聴はMOE抜きで純粋にせいじくんをたのしむ。リピりはじめてからが、OTAの時間だ…!をモットーに、お届けしておりますフリ家感想!最終話ということで、いつもに輪をかけて長文超になっておりますが、おつきあいいただける方は続きクリックでどんぞ~!

(※今回感想に原作ネタバレが含まれます。原作未読で、ネタバレ禁の方はご注意ください)

つづきを表示

フリーター、9話を見る。

ぽよに―のちゃんにたくさんのパチパチありがとうございました!きままなOTAしらたきといえども、さすがに師走ともなればバタバタジタバタ、なのですが、そのくせ確実一日1ぽよにーのしてます。コツコツHDDの整理してるんで、レギュラー番組は撮って即編集でぶるれいDISCちゃんに焼いてるんですが、ぽよにーのちゃんだけは、最後まで一緒だぞ…!!!

さて、リアルタイム視聴はMOE抜きで純粋にせいじくんをたのしむ。リピりはじめてからが、OTAの時間だ…!をモットーに、お届けしておりますフリ家感想!ということで、おつきあいいただける方は続きクリックでどんぞ~!

つづきを表示

フリーター、8話を見る。

先週の今日は、がんつナビがおうちに届いてたんだな…。リピりすぎて&しらたきは基本扱いが乱暴すぎて、いまふと傍らにあるがんつナビDVDみたら、パッケージにでっかい傷が…!(ギィィヤァァァァ…!!)でも大丈夫にのさんの顔は無傷だから…!そんな問題かというツッコミが聞こえてきそうですが、でも大丈夫、世の中5%の方しかツッコマーじゃないそうなので見逃してオクレ兄さん!

さて、気を取り直してリアルタイム視聴はMOE抜きで純粋にせいじくんをたのしむ。リピりはじめてからが、OTAの時間だ…!をモットーに、お届けしておりますフリ家感想!ということで、おつきあいいただける方は続きクリックでどんぞ~!

つづきを表示