ninotendo



あけましておめでとうございます

ついに平成になって26年も経ってしまいましたね。と、年明け早々すでに後ろふりかえり隊な、昭和枯れすすき生まれのしらたき麺子ですよろしくどうぞ。HNでフルネーム名乗るの久しぶりだな…いまさらですけど、なつかしネタなのであえて書きますけど、しらたき麺のスープから頂いたお名前なんですよ、ご存知でしたか…。

ほんと年明けから懐古主義なので、え、なに?ブログやめんの?みたいな感じになってますが、あの、まだ続けさせてください…。そんなこんなですごくどうでもいいお話が以下続きます。というか本当になんでもないつれづれなるままに日が暮れそうな話です。

つづきを表示

くいずでした。

ともだちのあかさんとおこさんに、バレンタインにチョコとカードをあげようと思って、わりとなまなましいタイプのおえかき(模写と言いたかったんだけど角度とか表情変えちゃうから模写でもない)をしていたのですが、気づいたら別の子描いてたよ~、これだーれだ、ってクイズをツイにあげてたんですけれども、一夜あけて冷静になって考えてみたら、やっぱりワンクッションおいたほうがよかったんじゃ、と思いました。びっくりしたかたサーセン…。

っていうか、ついったの、取り扱いが難しいところってそこなんよ…、半強制的に一括でどーんって予告なく公開してまわる露出狂的システムなので、やっぱりおえかきはぶろぐのみにしてったほうがいいのかしらかしらそうかしら…。

ということで、ぶろぐではワンクッションおいて続きクリックでなまなましい感じのおえかきドーン。
(いつものにのてんおえかきとテイストがちがうよ)
(あと、閲覧環境によっては「続きを表示する」というボタンがないらしいので結局露出狂かも)

つづきを表示

なんなんと~♪

20130203.gif
2日おくれですが、まるかぶりにのみでござい。ツイではせつぶん当日にのっけた画像なので、ご覧くださった方もいらっさるかもですが、ツイの短い文字制限に阻まれて書ききれなかったこと補完計画、つうことでぶろぐでもエントリーんぬ。

しらたき在住OSAKAでは、恵方をむいて巻き寿司いっぽんまるかぶり中、会話してはならず、MUGO…ん、節分っぽい、を感じつつ食べなくてはならないというならわしがあるのですが、毎年ほんとこれシュールな行事だな…、って思います。去年は、ちょうどしらたきからは向かって食卓&てれびの方向が恵方だったので、らくちんだったのですが、今年はしらたきから見て、父上の座っている席が恵方にあたったので、父上の後頭部(ダディも恵方をむくため)をみながら巻き寿司を食す、という、罰ゲーム的イベントとあいなりました。

まるかぶりにのみは、おえかきする際、巻き寿司が邪魔でホクロがかけないだの、とうとうきんのわんこの名残が消えてしまったこげちゃいろかみいろにセンチメンタル…だの、まあいろいろあったのですが、かきあげたあとで、青おに赤おにおおみやSKちゃんおえかきにしてもよかったな…、と思いました。来年はそうしよう(おぼえてたら)

続きクリックで、メルフォ【FRANさん】コメ欄【まりゆきさん、Kaoさん、ゆえさん、pokoさん、さっちゃんさん、】へのおへんじです。珍しくおへんじペースがはやいぞ!(自分でいう)が、ここんとこ肩こりがドイヒー・前厄なので、今後ともあまり期待はせずにおつきあいいただければ…!(そしてはやくも弱腰)

つづきを表示

新体制から1日目!

きのうは新体制ご案内ふくめ、一気にわさわさ更新したので、いろいろいっぱいおっぱいですみまてん…!そんな中、ぱちぱちのみになっても拍手ボタン押してくださりありがとうございます。コメント機能付きのときからそうでしたけれども、こうしてあらためて、ぱちぱちしてくださるみなさまがいらして、こんな状況でもまだみてくださってるんだなあと涙ちょろりです。

ついった連動機能のほう(ツイまとめエントリー)も、自動設定にしたのでちゃんと動いているか心配だったのですが、問題なく起動しているようでひとあんしん…!ツイ上であげた画像も、リンク先に飛べば見られるみたいなのですが、おえかきはやっぱり個別にエントリー化して再度こっちであげていったほうがベターだなあ…。

新体制ご案内にさっそく補足、なのですが、コメント欄・メルフォへのお返事についてですが、基本的にはこれまでどおり、にのてん上でお返事もうしあげていく形になります。管理上、全件対応となるとドメイン解除とメール転送の問題もあるので、個別メールでの返信は、緊急性のあるものや個人情報を含む内容になった場合に発動、とお考えいただければ!

そんなこんなで、まだまだ試行錯誤で変更点などもでてくるかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたしまする!続きクリックでさっそくコメントあざっす!【きらきらakoさん】へのおへんじでござる!

つづきを表示

とりいそぎほうこく

24H営業のじんずさんはありませんかぁ!とまで言っていたのに、せっかくぱちぱちで型番もおしえていただけたののに(親切なめがみさま、ありがとうございました!)いざっ(なう)じんずさん到着したら度付き対応してなくてなんて日だ!@ばいきんぐ、ってなったんですが、最終的に、フレームもスクエアでなんとなくにているけれど違うなんちゃってじんずPCにするか迷ったあげく、ぜんぜんちがうやつで度付1点にじんずPCレンズ取り付けと、度なしのリアルじんずPCの2個買いしました。まんまと販売戦略にのせられた気がしないでもありませんが、売り上げに貢献できてありがたき幸せ。

だが、しかし!しょさまの広告青スクエアが売り切れていたので、ここはにのみすきーとして迷いなく黄色をおもちかえり、したらば(がに!)どうみても笑福亭 笑瓶になりましたありがとございました!

今後職場内のあだ名が笑瓶になってもいいです、本望です。

