ninotendo



にのてんどっくす飼育日記⑧

ろぼてんどっぐす!

犬種:ロボット犬
性格:天然ボケな男の子 みんなと一緒に 遊びたいタイプ


ひさしぶりのにのてんどっくすニューフェイスにしてひみつのわんこちゃん紹介でございます!カラーリングほんまはSKカラーの赤×青にしたかったんですが、何度ためしてもでなかったので、みずいろ×きいろにしてみました!名前はおおみやロボですが、実際わんこを呼ぶときは「おおみや」で登録してます。



で、このロボわんこをどうして飼えるようになるか、という話なのですが、にんてんどっくすの世界には、リサイクルショップというお店がありまして、アイテムを集めることで、さらに別のアイテムと交換してもらえる、というシステムなんです。そこに、木の枝、ゴムタイヤ、革のかざり、ペットボトル、星くずを指定の数だけ集めたら、待望の犬型ロボット引換券!と交換してもらえる&それをもってケンネルにいくと…これまでのわんこにゃんこプラス、犬型ロボットをペットとしておうちに迎えることができる!というわけです。

上記のアイテムは、どれも散歩中にわんこが拾い集めるんですが、いやはや・・・革のかざりを集めるのにほんまに苦労した…!何を拾えるか、というのは、運次第なのでとにかく散歩にいくべし!いくべし!いくべし!でやっとこさ引換券を手に入れたときはほんまにうれしかったです。

意気揚々とケンネルにむかい、さあご対面・・・!したロボわんこは…つ、つぶらなお目目が…か、かわいい…!(あのひとに愛情が芽生えた!)鳴き声も、足音も、ロボ!って感じで、ものそい独特なんですけど、毛並みを(毛はえてないけど!)ブラッシングしてあげたり、おもちゃを与えたりすると、他のわんこにゃんこ同様、うれしそうに喉を鳴らしてうっとしお目目になったり興奮してはしゃぎまわったり、ロボでもわんこはわんこ!超絶かわゆしです。

ただ、やっぱ普通のわんこにゃんこと一緒に飼育してると、すごいシュールな絵面になるというか、にんてんどっくすは3D!なのを生かして、わんこにゃんこがホワッホワの毛並みが抜群の立体感を誇るのに、ツルッツルの硬質なロボわんこが、混ざるとなんか笑ってしまうものが…!おさんぽだったり、ごはんだったり、おふろだったり…とふつうのわんこと育て方に違いは全くないので、慣れたら、そうそううちの子ロボだった、みたいな感じになるのですが、やっぱり独特なので、好みが分かれるかもですね…。しらたきは、あのつぶらな瞳にやられました。あーかわゆ。

おおみやロボの性格は、おおみやだけに隙間産業アイドル的なシュールさを期待していたのですが、すごいふつうにかわいいです。しかしもうロボってだけで、かなりのシュールさなので、ある意味名前負けしないわんこということでしょうか。うちの番長あいばさんにゃんこも、おおみやロボとは友好的関係を築いていらっしゃるもようです…というか2匹ともわりにマイペースなので、お互いきままにお過ごしです。おおみやロボの特徴、というか、おさんぽ時に、他のわんこと出会ったときすごい確率で、ともだちになってます。…しょうちゃんわんこもおおみやロボの半分でいいから、他わんことともだちになれたら…!(どんだけ不憫なのしょうちゃんわんこ…)(しらたきがオモローコスプレばっかさせてるからでしょうか)

ということで、にのわんこ、しょうちゃんわんこ、あいばさんにゃんこ、じゅんくんわんこ、さとしくんわんこ、最後にやってきたおおみやロボわんこ…!この総勢6匹が、にのてんわんにゃんです。自己紹介も終わったことですし、あとは小ネタを紹介しつつ、飼育を続けていこうと思いますので、今後ともお付き合いいただけましたら幸いです。

―――余談ですが、実は今、うちのわんこにゃんこを3DSごと母上に預けているのですが、階下でしょっちゅう「じゅんくーん!じゅんくーん!」と呼ぶ声が…!母上@ずんさまスキー、ひいきばっかしないでほかの子もちゃんとかわいがってください…!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

