ninotendo

わんこは、世界を救う。

     NTDクリアファイル

こんなんもろた。

ってもちろんロゴはNTDじゃなくて『その時カードは。じぇーしーびー』さんですが。神企業だからこれくらいのおあそびゆるしてくれると信じてる…!職場のあんましかかわりのない部署の営業さんのデスクにて、無造作に置いてあったのをガン見した10月。そしてとうとう、しらたきは立ち上がった。小脇に、エルモのクリアファイル(なんかどっかの販促グッズ・非売品)をかかえて…。

しらたき「あのう、すみませえん…」
営業さん「え?はい」
しらたき「先月、このあたりに置いてあった、あっ、あらしの、にのみやくんのクリアファ…」
営業さん「あーーーー、あれね」

みなまで言うなと言わんばかりに、トントン拍子にもらえました―――

営業さん「これじぇーしーびーさんが非売品ですよってくれたんだけど、欲しい人が誰もいなくてとりあえず置いてたんだけど使いづらいよねってみんな言っててちょうどよかったですさしあげますよハイ」

―――こんなシビアな情報を付け加えられつつ。

しらたき「…ではこのクリアファイルの代わりによかったらこれ…(エルモをそっと差し出す)」
営業さん「え?ああいい、いい、いいですよ別にいりません」
しらたき「…そ、そうですか…」

ということで、エルモと交換にもならず、ただでもらえました。とうとう、あまりかかわりのない部署にまで、あらしっくのワンコスキーってばれましたが、ただでもらえました。あまりかかわりのない部署では、わんこ人気もまだまだなようですがおかげで、ただでもらえました。ただより高いものはないといいますが―――わんこは、世界を救う。なにはともあれ、しらたきの世界は救われました。エフフオフフ…!

とかいってたら実はまだカエルわんこに遭遇しておりません。張り込み情報教えていただいたので、近日中にはカエルわんこに会いたいケロロ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

レポ以来のコメです^^
しやがれ殺人事件のクリスマス仕様、またまたすごいですね!

JCBクリアファイルってあるんですか…!
その情報すら知らなかったです;
『わんこは、世界を救う。』、ナイスです!!!

ちょここあ。 | URL | 2010年11月21日(Sun)23:01 [EDIT]


 

トラックバック