ninotendo

【サンデーNEXT】ニノミー家、家訓!

ACW初日の早出しで、なんでいなんでい、結局本編は1日までおあずけかい。と思ってたんですが、おあずけどころか、一部カットされてるでねえの。そのあたりは永久におあずけですかお蔵なんですか。っていうか編集の都合なんだろうか。好みのタイプIN芸能人では、かぜっこ3人がマル札あげてて、あいばさんたしかにホニャララVTRになってたのになあ・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※以下、3時間生放送までの暇にあかせて(編集とリピ忙しい超でしょうに)だらだらと1週間振り返っての雑感かいてますのでお暇(だから忙しいでしょうに)な方はお付き合いください。

サンデーNEXT・・・、今朝のしらたきMOEメーターは、じわじわあがったりさがったりでした。ん、ん、ん・・・なんだろな・・・やっぱり司会のひととの相性なんだろうか。私はどっちかというと非てれびっこでして、それこそ、ここ数年は、1週間あらしメーンレギュラーか、さまぁ~ず関係(そこか!)くらいしか自発的にみてなかったってのもあるかもしんまいなのですが、このチャレンジウィークにて、素材を生かすも殺すもMCのひとって偉大なんだなあ、って思いました。相性が大きいとおもうけど、でもそれ以上に、愛情がものをいう気もします。

ほんまにいまだから言ってしまいますが、かつてはオグさん@宿題くんもほんと苦手でした(いまも場面によっては時々ヒィーとおもうときはありますが。HAHAHA!)が、回を重ねるごとに、オグさんとあらしメーンの間にも重ねていく思いができて、今は彼らが、孫と、孫がだいすっきなおじいちゃん(失敬!)に見えてきました。わんふーお得意の勝手な思い込みかもしれませんが、オグさん自身のあらしメーンへの愛情が見えるようになったといいましょうか・・・。そうなったときに、オグさんの存在に馴れた、とかあきらめがついた、とか、そんなネガティブな意味じゃなくて、堂々と前向きに見られるかたちをあらしメーンがあらしメーンの力で作り上げてくれたんだな、とよろこびひとしおだったのです。そうなると不思議なもので、宿題くん以外の別の番組、シーンで、オグさんをみかけたときにも、ああ、おじいちゃん、おつかれさまです(だから失敬だと)というあたたかな気持ちでみられるようになっている自分もいるもんでデルモンテ。これぞ、MOEの相乗効果!

この1週間、いろんな方と共演しているあらしメーンを見て、もっとこの人と共演してほしい、こんな番組にでてほしい、と思えたこと。または、その逆で、グッタリ・・・、となってしまったこと。色々ありましたが、いわゆる番宣出演、という枠を超えて、楽しめた番組というのは、やっぱりMCの方があたたかな愛情をもって、共演者を迎えようという空気を作っていたものだったと思います。

先日のVS!ゴールデンエントリーで、プラスワンの存在を、うーむ、と思ってしまったことを書きましたが、うーむ、から、あらしメーンがMCとして、お客様をいかに受け入れ、同時にあらしメーンのよさを出せるか、というあらたなチャレンジウィークならぬデイズとして、楽しんでいこうという気持ちになれました。正直に、ほんまのほんまに正直にいうなら、5人だけが5人だけで5人だけを見ていられる番組、というのを見たい気持ちもありますが(ワンフーだもの)、あらしメーンのチャレンジはエビバデ全身していくものなのだから、それにカモンエビバリ、と言ってくれるあらしメーンがいる限り、ひたすら前を向いていきたいなと思います。

そこで、ニノミー家、家訓!
ストレスためるなら、金ためろ!
プラス、しらたき家、家訓!
ストレスためるなら、MOEためろ!

だって、ドキドキもきゅんきゅんもウダウダも、モヤモヤさえも全部ひっくるめてだいすきになれるのは、あらしメーンだけ!(あらし先生の連載が読めるのは週刊ジャ(ニーズ)んぷだけ!的な)
一人ひとりの番宣を経て、とうとう5人揃って今夜生放送。山あり谷あり、この流れも、まさに頂上までの登山に似て、さて完全防備に赤から青に変わ・・・りません、3Dメガネも装備しましょうか。とはいえ7時まで・・・あと3時間以上ありますが・・・クリップ集(未★開★封)を見るには足りないしな・・・。

部屋の掃除でも、するか・・・(地味)(リピりたいですがいい加減デッキが火を噴きそうなので)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年11月01日(Sun)23:48 [EDIT]


ぱせりさんへ

はじめましてぱせりさん!お返事遅くなりまして申し訳ございません・・・!
NCW,おかげさまで最後までMOE抜くことができました。怒涛の1週間に、このまま、MOE尽きてしまうんじゃないか、真っ白な灰になってしまうんじゃないか、と思っていたのですが@立て、立つんだジョー!灰にならずハイ@アゲアゲ↑になってしまいました。

そしてまさかの、というかヤッター!なさまぁ~ずスキー・・・・!どうも、しらたきの周りだかかもしれないのですが、あらしっくかつさまぁ~ずスキーな人をちらほらみかけるんですが気のせいでしょうか。気のせいかもな。気のせいだ。(気のせいかよ!)
宿題くん、ほんまにいつかきてほしいもんです!そして、三村ツッコミに喜ぶワンコ(ぜったいよろこぶと信じてやまない)をぜひ・・・!!

しらたき | URL | 2009年11月07日(Sat)16:30 [EDIT]


 

トラックバック