ninotendo

THE DIGITALIAN INおさっぽろドーム②

昨日から、でじこんれぽれぽエントリー順次公開いたしております。
本エントリーでは、MC~ファンラのくだりまでを振り返って、れっつでじでじ!
1曲目から11曲目までは、THE DIGITALIAN INおさっぽろドーム①をご参照くだされ!

::::::

【MC】

<13日>
■雪すごかったね、みんなの入場するとこ楽屋のカメラでみてたよ、というあらしめん。もはや雪どころではない、事件は楽屋で起きてるんだ……!な気持ちになりました。雪凄いねーみんな大変だねーとか言いながら5人で見ててくれてんの?どんだけファンシー…!

■らぶわんだらんで、しょさまのズボンがずり下がり、腰パン状態になったので、しょさまは歌をあきらめ(あきらめたの!?)ベルト直したそうで、それを見逃さなかったずんさま「変な阿波踊りみたいだった」
ここはりだにまで「次のMC待てばいいのに」みたいにつっこまれてしまったしょさま。でもズボンが落ちて丸出しで踊ることになったらダメだと回避。あばさん?からの「親子席もあるしね!」という謎フォローあり。

あばさんが おやこせきを きにした!
しらたきは にんまり している!

ってドラクエはじまるから!冒険はじまっちゃうから!!!

■宣伝コーナーで、しょさまが結婚指輪の話。正月ドラマ時既婚者だから指輪をしてるんだけど、つけても違和感、外してもまた違和感、だそう。にのみは指輪すると、指みじかいから第3の関節みたいになってむらさきになるぅって話をしていましたバブバブ!

■歯磨き中にあばさんが興奮している話。
「…ハア…んっ…ハ、ンン…」
みたいな喘ぎ声しながらの歯磨きだそうで、それにのみが再現するから、わ、笑え…ない…こんなときどんな顔したらわからない気持ちに…。お、親子席だけでなくHENTAI-OTAも気にして!
あばさんの釈明は、興奮してるんじゃなくて、歯磨き前に腹筋とか運動してるから、歯磨き中に「ハアハア息切れしちゃう」んだそう。その流れで、しょさまからも、あばさんが電動歯ブラシに勝とうとしているという話に。

家では電動ハブラシだけど、外出先では手動だから、電動に勝ってやろう!とすごい勢いで磨いていたあばさん。それをみてにのみが「歯無くなるなるんじゃないか」ってつっこんだ、という話を、"しょさまが"していました…。
にのみも自分で「おれ(あばさんの)歯ぁ無くなるんじゃないかっておもったぁ」ってその場でも話してるのに重ねて改めてしょさまが説明して「にの(そう)言ってたよね!」って…嗚呼…さすが説明!さすがやまたろ…!ここなんかゴイスーMOEたぁ…。

<14日>
■満員御礼の巻。しょさまが「これほんとは誰かに言ってもらうやつだけど自分で言うね?言っていい?言うね?」みたいな興奮したノリで、今回のデジタリコンでさっぽろドームの動員人数史上最高記録で、満員御礼です!というお話を。
いまでも満員御礼だけど、仮にもっと限界まで入れるならというもしも話で、四畳半くらいのステージでやったらっていうのがでて「そんなのいやでしょ、さっきの曲ラブワンダーランドとか四畳半でこうやって」ってプチ再現するあらしめんに
『『『『いや、やってくれ…』』』』という観客の声をエア受信したのですがそれはきっとまっぼっろし(むしろ幻聴)じゃな~い…。

■MC頭に近いところだったから、たぶんこの満員御礼時だったと思うんですが、なにげなく心拍数モニタみてたら、しょさまの心拍がね、話初めは112だったんですけど、それに対して、にのみがすんごい笑顔でうん、って頷いてアイコンした後、124まで急にあがったん……。10オーバーってどんだけ!しょさま基本低め推移だったのになんぞ!ってなって、これ個人的に、ヤマタロリアン的に、衝撃的すぎて、数字をがっつり112⇒124って覚えてもうたー!しかし、それもまだ序章にすぎなかった…!

■ほんとやまたろちゃん取れ高豊作で、今回デジタリアンだからみんなの筋肉の動きを音にしたり、心拍数を表示したり、っていう案内をするのですが「筋肉の~」のくだりでやまたろちゃんが中山きんにくんネタ(オイおれの筋肉やるのかい?やらないのかい)「や~る!」を二人コンマ一秒ずれることなくハモった…!!やるのかい!やるのかーーーい!やらないのやれないのと問うたのがYES?NO?なら、やまたろきんにくんはやるのかーい!

その上その後、りだが「アスタリスクで振りを間違えかけたときに、モニタみたら心拍がすごいあがってた」っていう発言から、もし急にあらしめんの心拍があがってたら何か失敗したときかもねハハハって流れになったのですが、そうでないときも、上がってたよ…まぼろし~~!?(どんだけ降臨)…としらたき一人再起不能に。

■昨日の夜何やってた?話。ずんさまが切り出して、何やってた?を一人ずつ確認。というのも、ずんさまのところに、最後にJrがやってきて、あらしめんが皆ドアを開けてくれないと訴えられたそうな。
それぞれの昨晩の様子確認すると…しょさまは、勉強(この夜の選挙ZERO用?)しててピークの時、どんどん頭に入ってくる時間帯になってたので、Jrのピンポンコールも無視したと。そしてにのみは安定の部屋でゲーム。「ぴんぽんぴんぽんがんがんがんっ!ってやって悪質」なので無視したと。
こんなやまたろ訪問時のことを、Jrはずんさまに「櫻井くんはガタッとか物音も聞こえたのでたぶんいるのにでてくれない!二宮君に至っては明らかにゲーム音が聞こえてくるのにでてくれない!!!」と訴えたそうな。

そして天然ズ。あばさんはマッサージ中に襲撃を受け、一旦は無視しようと思ったが、コールがやまないのでマッサージ師さんが心配して行ってくださいってなっちゃったからやむなく出て、サッとプレゼントだけもらって帰したと。(じゅにあボーイズは毎年恒例クリスマスプレゼントを配りたくて各メンバーを訪ねていたため)

りだは、部屋のドア近くのソファに座っていて、にぎやかなJrたちにはじめは無視しようかと思ったが、そのうち出てもいいかという気になり、せっかくドアに向かおうとしたとき…机(?)で足を強打し、「行ってはいけないということだと思いもういくのやめた」そうな。ぎゃぎゃぎゃ可愛すぎる33さい…!

そして最後に、訴えをうけたずんさまは、あたたかくJrを向えいれ、全員車座になって語り合ったという。ええ子や…。と、そこで、他あらしめんから「Jrと何話すの?」「もう年がだいぶ離れてるから話題が」という質問が。ずんさまは「ジャニーズあるあるとか、コンサート初めてついた子には、どうだった?って聞いたり…」とのお答え。ほんまええ子や…。

■ライブ打ち上げがあって、りだの〆のあいさつ時に、ずんさま携帯に堂本の剛さんから着電話も。ラジオの企画?でかけていらしたそうなのですが、その時ににのみあてに伝言預かり「顔でかいって言っといて」だそうな…!にのみは剛さんの中ではフジモン扱いになっているそうで、わんこは「そのくせ"顔でかい"って最初にオチいっちゃうんだもん」と妙なところで憤慨しておりました。顔でかいイジリされるならされるでボケたいにのみかわいすぎるそして顔でかくないよみんながとびきり小さいんだよ!(甘ぁいOTA)

■(あっ!そうだこれはレポというか、質問!!!)にのがわりと長い時間、しきりにモゾモゾして、上着の中を気にしてるみたいな仕草があり、それをあばさんにも見せて、何か直してもらってた(?)んですが、二人とも背中向きだったからただただ気になりました…なにやってたのーNOOOOOO!!!わんこお世話係なおにいちゃんあばさん大好物なんだよーいおいおいおい…!

【ファンラのくだり】
曲中にウェーブでライト点灯してみよう!という説明コーナーがありまして。ウェーブ開始地点である見きれを指差したずんさまが「そう、そのあたり、今、赤・青・青・緑・黄…」って、現時点でついてるライトの色を順番に読み上げだすなんだ唐突…!事件勃発。
あまりに淡々かつ終わりの見えない形で「赤・黄・緑・青…」と言い出したので、にのみが思わず「全部言い続けたらどうしようか怖くなった」とカットイン!確かに、独特すぎてドーム中固唾をのんでずんさま見守ってましたぁ!

色変えタイミングとか、結構こまかい指示があったのですが、ずんさまが「タイミングはこっちでいうから!」(言うのね!)とフォローしてくれて12 WISHでのファンライトウェーブ両日大成功超!
13日の時点で、しょさまのファンラ仕切りがキビキビしてて、それをうけてにのみの「委員長!」コールとそれに応えるしょさま委員長というやまたろ取れ高もキター!だったり、ウェーブ速度実演がおおみやちゃんでまるで絵本の世界だったりで、FUNCYを思い返してみたり。

14日はりだがわりとシビアな感じに「(昨日までも成功したから)今日もちゃんとできるよね?」みたいに言って、にのみが窘めるという場面も。しかし両日この説明コーナーはおおみやちゃんが小さいお遊びばっかしてました…至福。

digi5.gif

ずんさまと委員長が説明してる間、にのみはりだ肩にネコパンチしたり、14日は足でダンスステップを踏んでみたり。あとしょっちゅうマイクを両手でころころ持ち替えて落ち着きのないにのみやかずなり(5さい)って感じでした。はぁーーんかわいいったらかわいいよー!にのみやかずなり(5さい)がかわいいの暴力だよー!!!!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック