ninotendo

THE DIGITALIAN INおさっぽろドーム①

帰ってきたよ~みんなの元へ~♪
リアルで~ごめんね~ほんのり~ごめんね~♪
しらたきのぉ~ホームグランドは~やっぱりここさ~♪


っていつまで歌い続けるんだ、というツッコミがそろそろ聞こえてきそうなのでここいらで〆ますが、にのてんブログにコンレポが帰ってきたよ!例のごとくナガイ・クドイ・ヘンタイ!と三重苦しいれぽれぽですが、おひまつぶしになれば幸いでござい!



THE DIGITALIANツアー、おさっぽろ3DAYS!の内、ありがたいことに12/13(土)12/14(日)の2日間参加させていただきました。その2日間を、セトリ順番にまとめてれぽれぽしたためさせていただきます。
そして最初に注意書き…!両日3塁側ミキレリアン、特に13日に関しては座席設置限界の向こう側に来ちまったようだ…って戸惑いなっがっら僕ぅたちは~レベルの超絶ミキレリアンでしたので、ものすごく視界・視点が偏ったれぽれぽになっておりますのであしからず…!!!

本エントリーでは、1曲目から11曲目までを振り返って、れっつでじでじ!

::::::

1 Asterisk
メインステでわっしわし!なんですが注意書きのとおりミキレリアンだったので、特に土曜は一曲まるごとモニタリアンでした。一曲まるごとあらしめんの姿が全くみえない、むしろ私が嵐なんじゃ?って錯覚するくらい、オーディエンスの真正面側・ステージに立つ人間としての視点でデジタリアン開幕!こんな幕開け、斬新すぎて…!もうしょっぱなから、自分が嵐になってしまったので以降会場が盛り上がれば盛り上がるほど、『我、嵐ぞ…!』の例の有名コラにのみーが降臨するという怪現象が巻き起こるのですが…ってこれコンレポじゃないなミキレリアン席レポだな。でも席レポするしかないくらいほんとなんもみえなかったので(日曜もほとんど見えてNIGHT!)はよ正面アスタリスクみたいっす!はよブルレイはよ!

2 Take Off!!!!!
メインステからムビステがぐーんでバクステへ。まいふぇろーあらしあーん!のところのしょさまにおれいままっくす!ミキレリアンは、ここでやっとまともに拝めた…(後ろ姿だけど…)という感じでもある一曲。

3 Wonderful(おしりテロ)
バクステでワンダフルなお尻が拝めます。バクステ側むいて主に踊るのでとにかく尻エント急行殺人事件です。にのみの尻はひとたらしひとごろしの尻です…尻しかみてません(いっそ潔い)

4 Welcome to our party
バクステから左右トロ。3塁側にはすえっこんびちゃんがマワッテクルヨー!にのみの分け目は両日向かって左流しだったヨー!

5 Bittersweet
メインステ集合。ここは一列になったときのおしりプレイ・伝統芸能おおみやちゃんのおしりエンペラータイムを楽しみに野鳥したものの、土日共におしり無。でも13日のおしりタイム後、りだをみて、「やーい(触ると思ったでしょ?)」なやんちゃ顔わんこが拝めたのでヨシとしますぅ…。
14日はずんさまサビのときに、あばさんが両手を広げてあげてどやぁみたいなポーズをしていて、にのみが目をグリリとむいてたんですけど、あれはなんだったのか…あばさんは背中向きだったせいもあり推理難しく迷宮入りですがかわいかったので…無罪!

6 Disco Star
digi1.gif

でぃすこっすたー!土曜はあばさんスキーの方に囲まれていて、大概どHENTAI-OTAを自覚している私がたじろぐほどのフィーバーおひねりタイムになり、おたくじんせい史上はじめて、ズグダンブングンゲーム的に負けたー!って跪きましたフッフー!
神輿から始まり、腹チラ、腰突き上げ、床はいつくばり、ディスコスター走り(両手を頭の後ろで組んで、足は元気に横走り風味)と、ネタの宝庫で、正直あばさんソロ一人勝ちでしたフワフワフー!

7 Hey Yeah!
digi2.gif

この曲初聴き時から、英会話学校のCMソングっぽいな、セサミストリートっぽいな、って思ってたんですが、ソロ冒頭でしょさまが英会話コーナーはじめるから思わず噴きました。ビンゴすぎるぜえ…。
質問があるぜ、幸せって何?知りたい?って英語で語りだし、観客のイェア!って返事ににーんまり、のしょさまにフッフー!(ディスコスター後遺症)ダンスもキャッチーだし、くらっぷゆあはんずらいくでぃすがあるので一緒に2回手を叩いてイェイェー!。

8 One Step
ワーンステップ、で人差し指をだす振りあり。牧歌的なリズムにあわせて、みんななんとなく縦に刻む感じ。外周二手にわかれて、途中でしょさまがセンターをトロッコで走ってバクステに帰ってきます。

9 Oh Yeah!
digi3.gif

外周まわってたにのみが、バクステに降り立つのですが、この前奏時にボーイミーツガールならぬ、にのみーつしょさま!する(逆外周からあばさんもクルー!)ので、そうです、ここはなにがなんでも野鳥です。
バクステで出迎えるしょさまに向かって、土曜は、小島よしおのウィ~を繰り出しながらステージ上陸したかに見えたにのみ。とにかく遠かったので、土曜は謎の横揺れ=ウィ~?をしあっている風にしか見えなかったのですが、そんなの関係ねぇ!(ハイッおっぱっぴ~!)な圧倒的やまたろワールド。
そして日曜でエアギターだとわかった時のやまたろプライスレス!これね、逆外周からあばさんもバクステ上陸してるんですけど、もうはなから" にのみがなんかしでかすの待ち!わくてか!"って顔でしょさまがにのみを見ててね!!!!!
さくらばおにいちゃんズが待つバクステに上陸するわんこがふざけて、エアギター上陸ってなにこのかわいい3兄弟!それに率先してのっかるしょさまと、それを後ろで笑って見てるあばさんって…あっ…泣いても…いいですか…。わりとしつこく自分たちの遊びに夢中になるやまたろとそれにつきあってくれるけどわりとすぐに飽きて放置するあばさん、の図が大好物な私はやくもご臨終なんですけど…うっ…うっぐ・・・・(ハンカチのみこみました)
そんなこんなでバクステにさくらばみやという豪華三点盛り!状態なんですが、みんなスタンドむくから完全に尻しかみえーず。しかしここもすごい尻!尻につぐ尻!
というか、おーいぇーのにのは、手ぇあげろ!で、ぶんぶん横に手ふる際、腰・尻も連動で弾ませるようにして振るものだから、ここは双眼鏡を眼球にめりこませることで手振れ補正しつつ私も手を振りました。オーイェー!にのみの弾力性のある尻―――!

そう、弾力性のある尻!略してだんじり(弾尻)と命名
~since2014.12.13~

10 ハダシの未来
digi4.gif

ハダシ前奏時に、しょさまが小トロに乗って外周へGO!されるのですが、14日はにのみがしょさまに向かって、迷宮のやまたろ名物キメッキメおふざけダンスみたいなポージングが炸裂!しょさまが大爆笑…ショ・ショ・ショさまが大爆翔~♪(ドリフのメロディでどうぞ)曲終わりに、りだが、エアギターピック投げをして会場がワーキャーになりました。それにくわえて、しらたき的には日曜ピック投げりだを見て半笑いやまたろちゃんにわーきゃーしました。まる。

11 Love Wonderland
メインステでかわいいの玉手箱やぁ…な、らぶわんだらんど。振りが超絶かわいい超。なにこれ!なにこれ!!!って興奮しすぎた逸品。ここにいるから然り、モノクロ然り、ぎゃらてぃっく然り、カップリングにダンスがついたときの相乗効果たるや…!!!
それぞれのソロパートごとに、センターチェンジしたりとにかく凝ってるし、チャーミングすぎるだろおい、なサビ振りで、わんこがあしをぴょこたんするのですが、これは秘密の足ぴょこに匹敵します。致死量の足ぴょこ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック