ninotendo

スポンサーサイト


VSはわいでおま!<後>

hawai3.gif

ハワイでおま!完結編です。前編、中編とおつきあいくださったあなた、サンキュー!そして後編もさいごまでよんでやろう!というあなた、ウォンチュー!デジデジしてる間もずっとアロハだったしらたきインザハウス、ということで、途中何度もわらってないてあらしめんだいすきぃぃぃ…ってなったハワイ。

ありがとうVSスタッフゥ、の気持ちを込めて、後編れっつごー!

主夫かつ末っ子のずんさまがパスタの仕上げ段階に入っているとき、プールでは長男をドボンさせてる…ってほんと絵にかいたような幸せな風景じゃありませんか。

「ちなみにパスタできた!」
パスタくお!」
「みんなパスタくお!」
パスタいただきまーす!」

ってみんなパスタリアンにもほどがあるんですが「味足りてるかしら」で母性があふれあふれあふれだーすまーまーのずんさま…!パスタくお時点で、ボディーボードしょさまと、チラリズム・ポニョリズムしたにのみに食らいついてたのに、あっちでもこっちでもMOEの爆撃が…被弾!被弾しまくりです!!!

腹打ち飛び込みからの古式泳法風の泳ぎをみせるしょさまよ…。びらぼんTがまたぴっちりと…そういやりだも黄色T着たまんまだったしにのみは昭和タンクだし、何?あえて脱がないみえそでみえない路線なの!?ananはイケメてるメンズをついつい脱がしがち(そしてバンビズ脱がされ済)ですが、VSにおいては脱がさないお色気・脱がさないバージョンのオトコノカラダを推してるんですね!ありがとう!こっちのMOEもうーまいぞ!

そしてハワイ5兄弟をいっさい邪魔することなく、知らない間にBETdeクイズ。のちに『ルーファスもきたのぉ~』を生み出す、ルーファスくんにだれが吠えられるでしょうか~?ってほんと出題もサザエさんの次回予告ばりに平和と面白みが詰まってる…これがMOEの玉手箱やぁ~!

おなかのところから腕つっこんでワンワンされちゃうけど、ソファのとこに戻ったらルーファスあばさんみあげてハッハッしててなにこのツンデレちゃん…と濡れタンクにのみーを重ねてニヤニヤニノミヤするのはOTAの仕様です。

ソファにごろーんでごきげんのずんさまと、それ撮ってあげるしょさま、って超末っ子とおにいちゃんだなあ…。そしていつの間にスイッチがはいってしまったのかふにゃふにゃりーだーのターン…!!!!!

「ずっといっしょにいるねうちら」
「ずっといっしょにいてね」

ってここの天然ズのことばは、ほんとわたしの心の叫びとフィットするマインドすぎて…。ほんとに、ほんとにそうだよ、ずっといっしょにいるあらしめんがだいすっきで、ずっといっしょにいてね、っていつもいつも思ってるんだよぉい…(しらたきもふにゃスイッチが入った模様です)

もうギリギリ(チョップ)社長なりだをみつけたときの、しょさまの顔がいいんだこれまた…!ねぇかずなり、は、その言葉にも衝撃をうけたけど、なにしてんの、タンク脱ぐの脱がないのどっちなんだいっ!っていうあのかずなりの仕草にもショックミー。これが奇跡の旅(違)

「もう泣きたくないよおれだってぇ!」

のところで、スタジオ小窓のつっちーもすごい優しい笑顔してて、それに重なるYOUさんの「竜平さんみたいだよね」っていうのも、おもしろかわいくてキュンとしちゃうんだなぁ、ぼ、ぼ、ぼくはかわいいおじさんたちがだいすきなんだなぁ…。もはや裸の大将あらためOTAの大将となり果てたしらたきは、このあとええいやぁもらい泣きしてでもMOEてってとても忙しないのですが、ほんといろんな感情が入り乱れてちょっと何回みてもうっぐぐぐうって自分の拳をおくちに突っ込むしかできない…。

「だって15年だよ」

この言葉を、ほんとうに理解できるのは、あらし5人の他にいやしなくって、でも、りだと同じく、なんか泣いちゃうし、なんか振り返っちゃうんだよ…。ほんとそれぞれに、それぞれの15年があって、でもその中であらしというアイドルさんと出会えたこと、この日を迎えたこと、全部が全部ハッピーなことばっかりじゃないっていうのもわかってて、でもやっぱりそこで、だけどハッピーだったり、だからハッピーだったり、たぶんハッピーだっていえるって、幸せに他ならないんだよね…。

この15周年っていう年を、この一番組だけではもちろん語れないけど、でもあまりに象徴的過ぎる、わたしのだいすきな5人がみられたのは、ここだったなあ、と思えるいい時間でした。ドキュメンタリーなNHKも、個々でとりあげたしやがれも、みんな違ってみんないい、比べた時点で負けてるけど、リピの回数ってほんとうに正直なんだもん。

15周年おめでとう!ありがとう!ほんとあらしに出会ってから、おめでとうとありがとうがすっごくなかよしです。これってまちがいなく、ハッピー!!!!!そして最後までいちOTAの感想にお付き合いくださりAZAS!そしてこれからも一緒に楽しめたら幸いです。

