ninotendo

VSはわいでおま!<中>

hawai2.gif

前編から中編まで間空きすぎてやいないか、というか後編じゃないのか、中編なのか、といろいろつっこみどころ(のむら)まんさいだと思われますが、すみません、間が空きすぎたのは風邪をこじらせたからで、中編なのははわいあらしが魅力的過ぎたからという不可抗力です。

つうことで、中編いってみよ!

=====

ゴウジャスな別荘にいぇいぇいぇいぇ!なしょさま。お荷物運び一番多いのだーれだクイズとか、なんてピースフルな…というコーナーの答えも、VTR中断させずあの流れのままいぇいぇいぇのまま流してしかもちょっとその映像が隠し撮り風ていうかなんというか自然体!ありのまま!の姿みせーるーのーよーでとにかく何の文句もござぁせん!

「さぁ何しよう!」「ビールのもうぜ!」「いぇー!」ってやまたろちゃんかわいいよさっきから言ってたもんね!ビール!ビール!ビール!(ってそれ木更津キャッツにゃー)なテンションだったもんね!そのまんまサーバーにテンションあがるあらしめんもちょうかわいいイェー!っていうかこの映像だけでもう充分一番搾りCMできちゃうんじゃ…?

ビールに、おつまみ。ここまでじゃなくても5人でいっここういうのあってもいいよな、ってそりゃ言っちゃいますね…。つまりそれはシェアハウスならぬシェア別荘ですね、ざっつらいさくらいしょうくん!でも、「まぁね」のにのみと「だいぶ贅沢だね…」のずんさまと、すえっこンビの財布のひもはかたそうだぞ!がんばれおにいちゃんず!

すてきな別荘、すてきな眺め、で、5こ並んでるイスに真っ先に気付くずんさま。ほんと女子力高いって思う。オネエあらため、ずんさまの女子力隠せなくなってる…!

そして話は15年前に遡り…俺全然12月で終わると思ってた、のにのみの、目線な…。話しながら、ちょい、ちょいちょい、ってしょさまに視線をね、送るからね、わたしはそこをコマ送りしたよね…。しょさまはナナメ上に視線を送って考えをめぐらせているご様子で、そこでアイコンはかなわないんだけど、

「俺しょうちゃんにきいたのかな」
「ニノに影響させたのかも」

って心でコンタクトしてるぅ~!!!!!

延長しているくだりで、それをとっさに延滞料金って言葉に変換しちゃうにのみにしびれるあこがれるぅ!なんだけど、そのあと、ずんさまがデビュー時のこれからどうなっていくだろうという不安を思い返しているトークの際に、しょさまの「はぐっ!もぐっ!」という効果音がつきそうないい食べっぷりと、そのあとの指を舐める仕草が心・カラダ・焼き尽くす…げっだん(違)

いや…ほんま…みなさんチップス的ななにかを召し上がってはちゅっちゅちゅっちゅされるもんだから…あれスーパーで買ったあらしめんは速やかに申告しなさい!いっぱいほめてあげます@あばさん宿題君。にのみも、あのライブ終わりでもゴボウ一本くらいしかたべなかったあの子が、わりと積極的にもぐもぐしていておかあさんうれしいよ!(いつ産んだ)

もぐもぐチュッチュに気を取られている中、ジャニーさんが好きなのは、タンとミノ、とこうしてまたジャニオタとしてのプラチナデータが…ヒロムデータ(ささやき)が増えてゆくんですね…。

俺としょうやんは共通認識で動いてたのくだりは、何回もリピりすぎたので、とりあえず写メって1週間くらい待ちうけにしました…。小窓のつっちー&柳原さんもコミコミだけど気にしなかったよ!てへぺろ!(むしろ気にしなきゃいけないことはそれじゃないってつっこみはノーサンキューてへぺろ!)

それにしても、まじめと熱いのに挟まれているあばさんが、このデビュー話ふりかえりのとき、ほんと最後にジャニーさんのひらめきで加わったってこともあって、情報量としては、ほんとに知らされてないことが多いんだな、共有できていなかったんだな、っていうのが伝わって勝手に胸がキュウゥゥ…ってならぁ…。

焼肉のくだりも、デモテープ送られてきて…のくだりの笑顔も…、あっだめだよ…!うさぎは寂しいと死んじゃうんだよぉぉってこっちが泣きたくなったんだけどいまハワイで5人いるずっといるって思うとほんとジャニーさんがグッジョブすぎて。タンとミノ…タンとミノ、できることならご自宅に贈りたい。早速役立つヒロムデータ(ささやき)

って思ってたら「この人がうち泊まりにきてぇ」だから、あーた!(思わずデヴィ夫人降臨)えーっここにきての『この人』呼びなんか逆にMOEるんですけども!なにこの身内感!これが友達でも兄弟でもない、嵐、というジャンル…!この話何回聞いてもギャンMOEする。何回でもおかわりできる!ごはんがススムくんトークなんですけど、だいたいお外(およばれした番組)で語るときは『二宮』とかくだけても『ニノ』っていうのが、いざッ(NOW)こうしてあらしめんだけ、5にんだけ、で、あまり番組収録されているっていうのを意識してない(もちろんSHOさまのことですから、どこかで意識はしているのでしょうが、中でも素に近い表情をお見せになっているこの状況下で)「この人が」って雑にいうのに!わたしは!わたしは…!(ここでこんなにMOEてるのわたしだけ?いいえこだまです)

ホストになりたかったリーダーヒストリー時も、あんな瞬間的に引き寄せられるように顔みあわせて爆笑だなんて…これが磁力って理科の教科書に乗ってもおかしくないレベル…。ちゃんとりだのお顔をみてヘェーって笑ってるあばさんとさらに追及するずんさまが横にいるだけに、こういう笑いのツボっていうか沸点が同じところにあるから楽屋コントとか楽屋コントとか楽屋コントとかに繋がるんだとおもいます。まる。

イラストレーターの道が開けたらスパッとやめちゃうりだ…。そのスパッも、みんなの(そしてOTAの)共通認識なだけに、ほんとに危なかったよね…。
そして後輩ずんさまに「ジャニーズにいることに全く興味なさそうだった」といわれ、同じ後輩にのみに京都からやめたいやめたいって電話してるりだ…。さらにずんさまの敬語がなくなるのが「はぇえなこいつ」だったりだ…。
ほんと、このくだりで出た、あばさんの『嵐のリーダーになったよ』ってあの優しい声といい方が胸にしみちゃうよ…!!!

そしてここでも、またお顔をみあわせて"過去の栄光"でもりあがるやまたろちゃんよ…ラブラブフォーユー…。入口は…そんなもんだったもんね、って言葉を継いじゃうのも併せて、しらたきのライフはもうZERO~よ!(かわりにMOEチャージは満タンよ!)

しかし、あらし、15周年。何度も、この番組中なんども、テレビのこっちがわで、いちOTAも15年前に思いをはせてはグッときてハッとさせられているんですけど、グループの説明を一番わかってないひとがしてる、ってスタジオトークであばさん自ら言ってたけど、多分、だからこそあばさんが言うことに意義があったんじゃないかなっていま思うよ…。

最後に加わったのは、あばさんが入らなかったら、あらしが嵐として成り立たなかった、成れなかった、ってことだから、欠かせないラストピースが嵐とは何たるかを説明するのはむしろ自然なことで。「世界中に嵐をまきおこしたいです!」ってきらきらした目でいうあばさんの姿に、胸が熱くなるのも、ほんとにあの瞬間、あの5人の「嵐」が生まれたっていうのを、感じさせてくれるからなんだなあ…。

って我ながらOTAのひとりじょうずでいろいろ物思いにふけって涙目になってるわけですが、5にんハワイはここからもMOEがノンストップなわけで…。むしろここからおれいままっくすにむけて、どんどん高まってるわけで…。

ハワイ最高!で、5人並びデッキチェア。ふつうにスマホ触ってるしょさまにフォーって思ってたらバトミントンおおみやちゃんに、ソーセージあるよっ!なあばさんに、魚捌くりだに主夫ずんさま…って何このハワイシミュレーションゲーム、どうやって攻略したらいいの!いやーもうほんとスマホ×しょさまとんでもない!とんでもないよー!わーん!!!!!

プールに入るにのあいちゃんを見守るしょさまの、ソルトアンドペッパーらしきものを振りかける優しい笑みにシュガーアンドソルトどころかシュガーシュガーこれまたシュガー!!なOTAがここにいることを忘れないでください…(もはや遺言)

にのあいちゃんのプールあそび、しょさまがくだらねぇ連呼するごとにMOEの連続コンボで、あばさんのヒャヒャヒャ声がまるでファンファーレのように…深いっ!プールに負けじとこのMOEも深いわっ…!激深よ!@にのさん
なんだろ、あのにのあいちゃん…ほんとトムとジェリーすぎて…知らない間に実写化してたの?ジェリー改めにのみが、はずかしボディ(公式)を見せることを躊躇ってか、白タンク着ちゃってるもんだから、それ濡れると余計に卑猥やん…。

魚が来たよ!でキッチンに集うあらしめん超かわいい、まだテラスのところでなんかもぐもぐしてるにのみ超絶かわいい。魚介あるんだったらパスタにいれちゃうずんさま超絶主夫かわいい超!スタジオ小窓でもまだ「ロブスターあるんならむにゃむにゃ…」って言ってるあたりほんと主夫のかがみすぎて…。

プール前でよっこいしょよっこいしょの小人ちゃんはハワイに住む妖精か何かでしょうか…。もう思わずコマ送りで(そればっか)そのままおえかきも4コマも描いちゃったYO!おえかきしてるとね、ほんっっっっっっっっっっっと、二人のちんまりよっちり具合が、あのおててがこう腰にまわって…とか、足がうんしょと踏ん張って…とかわかってしまって、MOEが終わらなーーーーーーーい@誰も知らないりだソロ。あの妖精=ジャパニーズざしきわらしがついてるなら、あの別荘がミリオンダラーしても購入希望者殺到…!ここのMOEもほんと深っ!@りだ。

ということで、ここらで中編終了です。中編読み切っていただくのも、だいぶ深ぁいところまでスクロールしないといけなかったんじゃ…と思いますが、最後までおつきあいいただきありがとうございました。描いて出し!状態なので、たぶん次が「後編」で、完結する…という見込みなんですけど、もともとは前後編にしたかったけど終わらなーい(パート2)だからこれ中編になってるというアレなので、まあ…あの…ゲフン…。次もまたおつきあいくださると嬉しいです。