ninotendo



VSはわいでおま!<前>

hawai1.gif

ということで、ちまちまツイッターでも呟いてましたが、はわいです。はわいですYO!
久しぶりの番組感想エントリーとなれば、長くなること必至ですので、お時間のゆるすお嬢様は続くクリックでよろしくどうぞ~!

=====

とりあえず描かずにいられないりーだーのひとりあそびからはじまったMOEのクラウチングスタート。5にんでいるのにひとりあそびしちゃうりーだー。一応てれびなのにカメラまわってるのにひとりあそびしちゃうりーだーがないちゃったスペシャルはっじまっるよ~!(宿題君風)

「車がどういう形状か気になるね」で早速ハンディもって画作りに余念のないにのみがいる風景…。正直、しやがれにおけるカメラにのみを思い出すと、カメラ=撮影者があんまり映らんぬ…というのが連想され、またカメラさんかよぉい…と思わないでもなかったのですが、VSにおいてはそんなことは悩んでナイナイ~♪だった!!!

「おれ助手席」ってそこまでの流れで、きっちりカメラ係として運転席、後部座席のあらしめんを画面に収めつつ、車固定カメラでもちゃんとその勇姿を撮ってもらえるという安全使用!それになんだかんだいってね、結局最後までハンディと助手席をキープしつづけるあたりもね、EVホールで高々持ち上げ撮るのもね、ほんとカメラで撮るのすきなんだなって…すきだよひとことよ…だからね…わんこが楽しいならOTAも楽しいよ…!

一人目の運転手あらしめんは、ずんさま!おかいものだいすきずんさまアロハも買いたいのねかわいいね!あとTシャツがメガネINポッケなだまし絵柄でお顔にサングラスしてるのもかわいいね!!車運転して出発するときの「いってきまーす」っておうちでひとりでおやすみとかいってる感覚とおなじで超絶きみかわうぃーーね!!!としらたきの中のチャラ男が早くも全開に。

ずんさまのビデオカメラが充電できてなくて蕎麦屋で切れた思い出話のくだり、友人分の充電まで気にしてタコ足充電もってくしょさまとしては「おっちょこちょいすぎるでしょ」の無念さがじわっと感じとられ…って、おっといかんいかん、夜会ハワイもリピりたくなってきたよぉ…禁断症状だよぉい…!

夜会中毒に悶え苦しんでいたら、食い気味に金あんまないにのみ。日ごとドルは変わってくから、価値観が、って倒置法使ってまでお金ないアピールに余念がありません。って、ここ後列3人が、にのみの方目線むけながら「…」って話聞いてて、しゃあないなぁって苦笑するのこれまたかわうぃーね!加えてしょさまが「もっててもね」って肯定しちゃうところにグッときてハッとしちゃう…。これが圧倒的肯定でマチガイナイデスネ。そのあとのマメ知識のくだり、街中に降り立つ時にさりげなくサングラス装着しちゃうかんじ、どれもこれも圧倒的ざっつらいさくらいしょうくんやでぇ…!(もはや拝みながら)

記念撮影のくだりは、下向きメンズと撫でメンに胸キュンせざるを得ない…。あんなかわいこちゃんが五人もあつまってたらそれあらしに他ならない件。「オレらも撮ったもん、ね~」「向こうのほうがきれいだったもん、ね~」「あっちのスポットが一番いいもん、ね~」って車内会話全部超絶かわいい上に、天然ちゃんズそこで何もいわないけど真っ白な歯がにこにこ見えててかわいいもん、ね~!!!!!

最初の目的地、ベイリーズはほんとこれまたMOEの宝庫で…「にのこれいいじゃん」って淡黄のアロハを最初に手にとって、そのあともちゃんとお顔うつりみて体にあてて、最終的に黄色基調のアロハを選んでくれるずんさまに、とってもジュンジュワ~(C)ホリケンさん。しかもアロハ選び終わって順番にお披露目シーンのとき、スタジオ小窓で「黄色のイメージ強いからね」ってちゃんと補足して言ってるぅんだよぉぉ…わーんほんとずんさまがずんさまで…マックスキャッホー!!!

そしてジュンジュワァ~した直後、にのみに野球ボール柄の帽子を被せて、それを一緒にハンディ使ってどんな感じかみて、そのあとひょいってまた帽子とってくれるあばさんがみせてくれた景色プライスレス…。飼い犬にこれかわいくね?ってわんこ服着せてやっぱいらないかって外してる飼い主さんのようにみえたのはきっとまっぼろしじゃな~い♪

そして!満を持して!というかじゃんけんぽいで、にのみ→しょさまにアロハチョイスって決まった瞬間に運命の鐘が鳴り響いていたリンゴローンリンゴローン!!!!お待たせしましたのやまたろちゃんですよ~!!おおみやちゃんがキャッキャウフフして試しに着せてみたり、ってそれで自分のアロハ選んでくれてるって思ったら私鼻血ブー(古典リアクション)だけど、そこはしょさま、余裕で背中を向けたまま、ちゃんとネタバレしないよう、にのみチョイスに身をゆだねましたね…。

順番にお披露目コーナーも超かわいくて鼻息ふんがふんがだったのですが、大トリを務めるしょさま登場シーンは下からカメラをパーンする、こだわりのディレクターにのみ。ナイスチョイス!ナイスアロハ!ナイス紐!わたし生まれ変わったら紐になりたい…って真剣な顔してテレビ画面みつめるくらい、メイビーっていうか今日は紐に感謝をするとき…byスーパー紐ッシュでした。ここはあえてもう多く語るまい…っていうか充分語ってますね、そうですね。

「キャーじゃねえよ」「マジでキャーじゃないっすよね」で幕開けの、第二ドライバーしょさま、って紐からMOEのスーパー連鎖でこれぷよぷよやったら、ばよえ~ん!ばよえ~ん!って連呼するとこですよ…!!!
運転のクセ=やっぱ右寄りな翔ちゃん、のところなんて、やっぱ。やっぱ???ヤッパッパーヤッパッパーイーシャンテン♪とらんまらんまですったもんだの世紀末…(しらたきは こんらん している)

もちろん、やまたろMOEだけじゃなーくって♪「嵐ってすごいんだね」「ね」天然ちゃんズのあの当事者なのにすごい人ごとで純粋にすげーっておもってるかんじがどんだけキュートだわ、それに重なるHAHAHAHAHAのしょさまがしょさますぎるわで…。そして窓際キープで風をあびるずんさまはどこを切り取ってもスター。

ワイハーのヘッドダイヤモンドだったり、カップルがピクニックでチックショーでアロハでもねぇだったり、なにこのやまたろちゃんフィーバータイム!これが楽屋コントも付き合ってくれるのはにのみだけ=転じて付き合ってもいますけどIZMってことなんでしょうか?と底抜け脱線MOEしているところに「この~木なんの木気になる木~♪」だもん…しあわせのコンボ技にもうKOされましたよ、ええ、ええ…。

これね、鼻歌の何がいいって、スタジオでは"意外"だの"イレギュラー"だの言われても、現場のあらしめんは、一切反応してない、つまりこれが日常の一コマから逸脱してない、ごく自然な状態だってことDEATHよ…!!!!!ワクワクでも鼻歌王子だってことが明らかになっていたり、にのみの鼻歌は仕様です、ってことなんだよね…?ね?すごいね、かわいいね…ええいああわんこからMOE泣き…!!!

そしてこの木からのーーーー豆知識。マメ知識の玉手箱や~!なしょさまと、合いの手が絶妙なにのみ。こいつうるせぇなあってしょさま小窓でセルフツッコミしてらっさいますがなんのその、へぇ~って聞き上手のあばさんと合いの手上手のにのみがばっちりしっかり聞いてるYO!

ホールフーズは、やはりしょっぱなからのあのトマトタイム…トマト戸惑うトマトマト!とどマイナーアニメソングを歌いたくなるくらいのとまどいタイムをぶちかましてくれたりだが泣いちゃったスペシャル…。ほんとここはVSっていう番組とスタッフゥの愛情を感じるというか、饒舌にしゃべってるシーンをカットして笑いにしようとするしやがれ演出と、無言のとまどいトマトタイムをそのまま残して笑い+αが生まれるVS演出の、違いがでてるなあという感じですね…。

そのあとの、ハム買うにのあいちゃんと、それを後ろからみてるしょさま、っていうあの構図もすんごいかわいいですね…弟たちのはじめてのおつかい!を見守るおにいちゃんって感じで…っかーーーー!!たまりませんね!弟ズもね、一つおにいちゃんのほうがね、わかったよ、おれがかうよ!って一生懸命注文してるのがまた…クゥーーーーーー!
「Tenってどれくらい」ってときに下の弟がチラッて後ろで見守るおにいちゃんを見るのなんてね…キターーーーーーーー!ってやつね!ほんと実際視聴時"っかーーー"とか"くうーーーー"とか"キターーーー"って何回叫んだか……誇張じゃない、これがリアル…OTAの叫びカ行変格活用とでも名付けましょうか…(名付けんでいい)

あっ、そうそう、このハムのくだりでしょさまがなんかお口もぐもぐしてる?のもミノガセナイデスネ!ついでにスーパーでしれっとリップクリーム2つも買っちゃってるのもワタクシキライジャナイデスネ!

3人目のドライバーはあばさん!免許のないりだと、カメラマンにのみ以外の3人が順番に登板したということですね。スマートなドライバーJ、「やっぱ」右寄りなドライバーしょさま、そしててんやわんやドライバーあばさん。三人三様!そしてその三人の助手席という特等席からの眺めをおさめてくれる、ドキッ★疑似デート体験のカメラマンがにのみ…ってなにこの贅沢さ…!ずっと後部座席右でちんまちしているりだももれなくついてくるなんて…お高いんでしょ?なドキドキハワイRPGがここに…。

後部座席にうつっても、絶好調超なやまたろタイム。にのみがめっちゃオモロイならわたしもめっちゃオモロイ…。現地の方にもオモローをふりまく、しかし腕筋カッケーSHOサクライザッツオーライ!とにかくビールがのみたいしょさまに、あっしもでございますなにのみオッケーオーライィィィ…!!!あかんほんまMOEで溶ける…ハワイって素晴らしい…ドライブあらしGO!GO!素晴らしい…。

というわけで、慰労会会場に無事到着したところで、あらしめん同様わたしもおれいままっくすテンションなんですが、さすがにこれ以上一エントリーに詰め込むのは無茶なので一旦ここで〆させていただきやすね。っていうかほんますごい長くなってますが、続きもよろしくピース!

