ninotendo

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロハでおま!

ハワイツアーについて、もうとにかくツイッターでほんとにこいつしつこいなって思われかねない勢いで呟き続けているのですが、いい加減にしろい!といわれないうちに先手を打って自分のおうちでキャンキャン吠えてみようと思います。なにせ、ついったーだと、ふぉろーしてくださってるかたみんなにいやおうなく呟き垂れ流しになってしまうので…おうちで吐き出す分には、行数の壁もNIGHT!

----

アロハ、ぶっちゃけ10周年でハワイコンやるんじゃないかって構えてたので、ウェルカムモードだったわたくし、しらたき。有給も9月ならとれるし、日頃あらっさんのたーめなーらエーンヤコーラーと稼いでいるお銭を使うのは今でしょ!幸い私は嫁ぎおくれテーラーかつ、ベイビーもいない、いわば負け組(オロローン)ここで貯金がガクンと減ったところで、世間様にご迷惑もかからん…かかってこい、ハワイツアーしゃーんなろーーー!と、半ばやけくそでもありました。

が。いま。なう。

詳細みたとたんションテンがガリサーで、あいばすごろくでいったらgool間際でStAtrに戻ったような、そんなポジションヌでございます。なんでってあーた!諭吉が群れで飛んでいくのに、現時点でコンサート1回分以外の、あらしめんとのつどい・交流・そのたうまみ成分が何一つみえてこにゃいからDEATHよ…!

一番のモヤモヤポイントは、FC公式ツアーならではの良さがあるからだと思っていたけど、それが見えてこないことだわな…わな…ワナワナワナ…。それなら、15周年ツアーの開催地の一つとして、「札幌、東京、名古屋、大阪、福岡、オアフ」で、自分たちで行きたいところ選ばせていつもどおりチケットだけ申し込みにしてくれたらよかったんジャマイカ…!各地方ドームで料金一律なように、ハワイも一律でいいんジャマイカ…!もちろん、遠征費用は、各出発地だったり、遠征手段、遠征先の宿泊地のグレードなどでさまざまになるけど、それこそ個人で身の丈にあったプラン練る練るネールネでしょうよ!!!

ついったちゃんには、RT(拡散)っていう機能がありまして、いろんな意見が流れこんで広められてくのを傍目で見てたわけですが、今回の価格設定について色々な見解があるなあというのがそれでも見受けられるんだけども、「旅行社も採算度外視でよくがんばってるほうだよ!」的、えっ何旅行社の中のひとなの…?っていう意見も見られましてね。

ただ、アロハだいすきっことして、これまで何度か渡アロハしてきた身としては、えっ全然採算度外視じゃなくね?現に今公開されてる各旅行会社のHPで、コンサート以外同内容のツアー代金との差額みてみ…?とつっこみたくてつっこみたくてタマランチ会長になってまして。でもまあ大人げないし知らない人だから直接つっこまないYO!かわりにおうちでキャンキャンほえるYO!っていうTHE負け犬の遠吠えなんですが。

でも、旅行社さんががんばってくれてるとか意外と良心的とか、そんなんぶっちゃけOTAには関係ないんよ。なんで、わざわざ、FC主催で、パックツアーを設けて、ハワイでコンサートをする必要があるのか、それが見えてこないから、ぼったクリスティーヌにみえてるわけだよ。

逆にこれが、基本代金+20まんえんとかしても、それに見合ったオプション…
例)・あらしめんとダイヤモンドヘッドにのぼる
  ・カイルア方面散策のバスガイドがあらしめん
  ・エステで首裏のニノスイッチを時々おされるさまを眺める
  ・ずんさま作のエッグベネディクトが朝食にでる
  ・智子ちゃんとフラ
  ・しょさまとヨガ(無謀)
  ・あばさんとワイキキ動物園
がついてくるなら、ぜんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっぜん、ぼったくりじゃない!むしろ、土下座してでも、支払わせてください!!!になると思うのですよ。

そうじゃなくて、現時点ではサービスいまいちのハワイツアーとしての適正価格+諭吉10人くらいで、その対価がオールスタンディング1万5000人収容のコンサートのみ、しかみえてこないから、それならただの遠征と何が違うのよ、と。こっちが旅券手配して現地でコンサート参加するんじゃ、なんでだめなんよ、と。

過去のアジアツアーでは、あくまで現地の人むけにチケットの大半を割り当ててたから、あくまで日本から連れていくFC会員は、チケットと全部コミコミでいこうね、そのかわり向こうでは2公演、良席確約ですし、つどいもありますよ、ごはんや、名所観光もツアーの中に何度か含まれていたから、日本から一緒に行った他のFC会員さんとも仲良くなる機会もあったし、ほんとにまさに「嵐FC会員」として嵐と、嵐ファンとで、アジア旅行を楽しめたわけでね…。

それが、今回は、国内の、日本のファン向けに打ち出してるっていう、ただ、現地でも多少なり現地席分もわりあてがあるだろう、という。その内訳逆転現象があるから、あんまりサービスできないんです、ってことなんでしょうか…。それだったらほんとにほんとに、チケットだけで、いいんだよ…いーんです@カビラさん、なんですよ事務所さん…。

チケットのみ販売なんだったら、そもそも「ハワイとかいけないプギャーーー」ってぶち切れあそばしていた若いお嬢様方も、「遠征先として札幌は無理だけど名古屋ならなんとかいけるかな///」とか「この日程だと厳しいけど、あ、じゃあこの地方にしよう」とか、これまでやってきたとおーーーりの、自分の予定都合にあった遠征先チョイスの、選択肢の一つとして、温かく見守れたんじゃなかろうか…。旅行社さんにわざわざ採算度外視して設定してもらう必要も、良心的なんだよこれでもってフォローしてさしあげる必要も、なんもなかったんじゃなかろうか。

と、いうことで、もうほぼほぼ申し込み辞退するほうで固まりつつあるのですが、これで申し込み受け付け終了後に、シークレットでつどいがあるよーん!とかだったら、それこそ鬼や…と思うのですが、もうそうなったらそうなったで笑うしかないなあ…。現時点でシークレットにしなければならない意味、必要性が全く感じられないもん…。

なんだか、ハワイについてはまだまだこれから大波小波、ザブーンとやってきそうですが(ハワイだけに!)キリもないいし、このあたりで〆ねば…。あーでもほんとになんでチケットのみがないんだろう…もうぼく事務所さんの考えていることがわからないよパトラッシュ…ハワイ州知事さんに招致されたからそれに報いたいのかもしれないけど、チケットだけ売ってくれても結局ハワイでおかねを落とすことには変わりないじゃない…3万人がハワイでおかねを落とすことには変わらないじゃないよ…!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014年05月12日(Mon)23:55 [EDIT]


NAMIさんへ

NAMIさん…!おハワイさんは結局わたし見送り三振してしまったのですが、NAMIさんはどうなさったのでしょうか~。ほんと費用対効果が…そりゃ記念すべきコンサートだからといえばそうなんだけど…!とモダモダして撃沈トホホです。

あおしてんてーのぶるれいBOX待ちで、そちらにハワイ資金はあてようかと(買い物は世界を救う!)(はず!)

しらたき麺子 | URL | 2014年06月26日(Thu)11:35 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。