ninotendo

こたつであらし2014

こたつDEあらしももう3年目なんですね、初年度、「ローカル」の壁にハラハラさせられながら、OSAKAでも無事放送され万歳三唱したのがつい昨日のことのように思い出されます…。そのことを思うと、

やまたろちゃんのハイタッチがワイプだった件

は見逃してしかるべき些末なこと…な、わけないだろうがヨォーイオイオイオイ…(ええいやぁVからむせび泣き)
オリスタちゃん購入しておいてよかったです…ぐずぐず…。というかVSショコ潤の記事@7時台で放送できないラインのメンバー間恋愛模様をふくめて、購入しないわけがないだろゥ?的クオリティでしたので、ほんとよかったですオリスタさんこれからもVS!お蔵入り精神にのっとって正々堂々MOEさせてくだちいね…!!!

-----

はんてんが似合うアイドル5人組って、…すてきやん?

そんなこたつ、3年目の新展開、VS嵐王決定戦。関東ローカル時代の映像は、ほんと文明の利器を使ってほんのちょっこす見せていただくのがやっとだったので、クイズ映像内でも見られて喜び組でした。んが、クイズに関しては、あれ?ゴールデン時代毎週最高画質で録画して何度もなめまわすように再生してるのに…わたしあんま答えられなかったのはなぜ…おしえて~アルム~の樅の~木よ~♪(それアルプスの少女ハイジ)

つうことで、普段しらたきが、いかにMOEシーンだけを中心にリピ再生してるのか、知らしめられたVS嵐王クイズでしたが、同時ににのさんの記憶力もしくはテレビっこ力が際立つ時間でもありました。見てる見てない、でいうと、冗談抜きで、まともに考えたら時間的物理的に「見られない」ことが多いであろううれっこあいどるさんなんですが、リビングにテレビ3台とか、掘れば掘るほど、ふしぎっこなにのさんでもありますので、みてるのかな…みてるのかもね…。

ここでガチに『毎週あらしめんが出る番組全録画しているめんばー愛があふれあふれあふれ…る、にのみさん』なんてOTAお得意の想像だったりを駆使してみるんですけど、いざ(っNOW)フィクションじゃなくてノンフィクションだったら、MOEを通り越して、そっと抱きしめたい…(=そして警察の御用になる)そんな気持ちになるので、想像はほどほどにしておきたいと思います。でもほんとかわいいこだな…覚えてるにしても、見てるにしても、この方程式はどうしてもかわいさ無限大という解しか導いてくれないんですけど…。新年早々あまりにいとしかわゆしなので、思わずフォントカラーを変えてしまうほどももいろアイドルにのみZ…。

そしてにのみが正解すると、もれなく褒めてくれるしょさまがいるから、3が日のうち1/3しか休みじゃなかったけどチャラ~ヘッチャラ~MOEウルトラZでスパーキングするのが容易いですありがとうございます。褒めMOEといえば、いつかの宿題くんあばさんの『褒めてあげます』のほっぺプレイ(プレイいうな)が殿堂入りなんですけど、思えばしょさまって、いつもこうやって何度でも惜しみなくさりげなく褒めてくれるんだよね…DAISUKI !

この記事冒頭に書いてるとおり、あとはやまたろちゃんハイタッチ問題だけ…あ、いや、V字開脚のくだりもナレーションベースだったのがムムム顔になりましたが、VS嵐王クイズから、MOEのとれだかたくさんいただきありがとうございました。

しかし一方でワイプのうまみもあったな…。ワイプ(=Vをメインで見る時間)だからか、にのさんが「俺が正解するとみんないっせいに食べだす」って言ってたけど、ワイプになるとにのさんもなんかチマチマもぐもぐしだすので、かーわいいなぁおい…ってせいだいにほっぺがメルティになりました…とろとろ…。おみかんすきなのかな、おみかんの白いところもたべられるのかな…、とかそういうささやかなところで24時間妄想できます…それがOTAといういきものです…。

あばさん&りだの天然組に関しては、もっぱら15年目の告白でギャンMOEがあったな…。ずんさまとしょさまのペアルック未遂なくだりから派生しての、メンバーとお揃いのものを複数所持しているが「絶対つかわない」あばさんに
ズキューーーーーーーーーーーーーーーーーン!
されました。ペアになっちゃうから…って控えるずんさまも、ペアとかおもしろくね?と頻度を増すしょさまも、それぞれらしくてMOEッティだったんですけど、『絶対使わない』あばさんにダンチでMOEました…ふだん笑顔の玉手箱あいばさんをいかんなく発揮してるのに、おそろとかはNGなんだ…なんか…逆に、逆にそこにときめきOTAリアルですよほほいホーイ!

一方、ペアネックレスに、ペアロンTと、公認ペアルック話をはからずも連日披露してしまうおおみやちゃんはもう別世界別次元、妖精のくにからやってきた双子ちゃんなのかな?そうなのかな?

ババ嵐はやっぱり5にんババ嵐に勝るものは無!という感じなのだけど、とりわけ、やまたろちゃんの連続フィニッシュシーンにおごふおんふyぽp@@:*AS*L{+Aい!ってなったことは言うまでもなく…なんか…なんかすごい、よかったです…なんか…。

恒例のまごまごシアターとか他にもコネタ含めいろいろつっこみどころMOEどころ満載でしたが、ザッ…と振り返ってもこんなMOE取れ高満載で、この番組が毎年恒例となっていることにあらためて感謝カンゲキですね!ぶっちゃけゴールデンタイムのVS三つ巴より、こたつのほうが編集後時間がなが…げふんげふん。5にんだけの(3代目もいるけども)の番組プライスレス!つうことでPAかな。PAだな。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014年01月06日(Mon)19:43 [EDIT]


nionさんへ

あけおめです!nionさん!!!お久しぶりです…ま、まだにのてんちゃんを見ていてくださっていたのがまきしまむうれしいです…!
こたつdeやまたろ(番組名違うよ!)も充実のかぎりでしたが、本編のその部分…まさにご指摘の部分で、ぃやったぁーーー!とにのさん風によろこびのおたけびをヒヒーンといなないたのは言うまでもなく!!!MOEのおとしだまを握りしめ、あらぶる想いをぶつけさせていただきますので、本年もよろしくらぶあんどぴーすです!

しらたき麺子 | URL | 2014年01月07日(Tue)09:57 [EDIT]


 

トラックバック