ninotendo

ニノさん「そんなこと聞く?」

前回おえかきなし、ということでこれからの感想もあやぶまれたのですがニノさん4回目!そんなこと聞く?で不死鳥のごとく復活しました。ということで今回はノリノリでまいりましょう!いざ(ッNOW)ハンズの1階@リズムくん、の30分間へ!

------


今回4回目にしてようやく気付いたのですが、「ニノさん」タイトルコールも毎回違ってるんですね!同じ洋館のイラスト止め絵をバックに、その回のナレーションがコールしたり、効果音だけだったり。ダメ出しのときのBGMも違うし、毎回出だしだけは同じだけど、やっぱりそこからそれぞれのDさんの味付けが違うという部分にあらためてふむふむ!

ウィークリーMCさんは、大島さんと、リズムくん!ドリカム形式ですね。こんなスタイルも新しいなあ。「お前かよ」「大野さんがよかった」と言われながらも、やはりこの番組は「潤様」でも「オオノさん」でもなく「ニノさん」ですから!めっちゃしゃべりやすいじゃねーかよ、だったりリラックスだったり、つんでれつんでれ!しかしリズムくんはあたらしで念願のオオノさんと競演したりと、遅れての放送地域のうまみを感じる今日この頃です。(転んでもただでは起きないOTA心)

東急ハンズの1階的セットですが、3人で横並びで座りトークしやすい環境なのか、これまでよりもトークが多い印象!早速にのさんのオナラ事情も聞き出せ幸先絶好調超!だってこのおもしろトークでまだVTR挟んでないんだよ!テンポいいおおしまさんに、聞き出し上手のリズムくんありがとう…ありがとう…!

とはいえ避けては通れないVTRコーナーでも、3人小窓固定で、しらたき的小窓チェックおっけーおーらいですぞ!VTRの量的バランスもいいのかなあ。スタジオにかえってきたときに、やっぱりリズムくんの聞き出し方がありがたいし、こうしてにのさん自身のはなしを引き出したときに明らかに「にのさん=ふしぎちゃん」なのがじわじわくる…大変味わい深いです。

オーディションでオナラするっていう、もうその明らかに別次元の住人エピソードを、ふつうに持ってるっていう。お風呂でよだれとかもそうだけど、とにかく変な子だよ!あなた変な子だよ!でもワンフーはこのあたりにも、エフフオフフ…かわいこちゃんよのう、とうっかりMOEちゃうところですが、それをかわいがっちゃうだけじゃなくておおしまさんが「何言ってんのアンタ」って言ってくれるのが、またありがたいことです。そうだよ!おおしまさんの反応がきっと正しいよ!聞き上手と天然ちゃんとツッコミ、ってもうこのトリオのバランスよすぎる超!

っていうかにのさんトークで出るエピソードどれもこれも、ほんと変な子で愛しいです…。変っていう字と恋っていう字は似てるからかな?恋が愛に変わるように、変も愛に変わっちゃうのかな?

「そんなつもりなかったよ、おれは渋谷がどうなってるか見に行ったんだもん」とかも、普通に考えたら何か渋谷の○○をみにいく、っていう目的・店だったり、がありそうなものだけど、にのさんのあのしゃべりっぷりからすると、ああ、このひとほんとうにただ「渋谷」を見に行ったんだろうな、正月にビジネス街見に行ったりする子だもんな@ステゴーっていう、なんでしょうか、ほんとそのまんま、装飾なし、かけねなし、に、その言葉通りのようにきこえて愛しさに胸がハリサケンジャーです。からし色のTシャツきててもいいよ!リズムくんの「ダサイの?ダサイの?」とかもぜんぶ愛しいよ…。ほんとこの3人トークすきすぎる。

そして3本目のVTR(VTR3本もあるっていうのにほとんどストレスもないんだもの!トレビアン!)いわばメインディッシュ、がやってくるわけですが、ここ恥ずかし固めがメイン中のメイン、フルコースの中の肉料理だとすれば、しらたきはメインももちろんだけど前菜とかがすきなタイプ(どうでもいい)なので、むしろ女子プロレスラーさんがスタジオに登場したときに、びくっ!ってなっておおしまさんの肩にうっかりすがりそうになっているところをじっくり味わってしまいますね…。ハンズの1階、もとい、そんなこと聞く茸の生える森に現れた小動物のような…臆病な小リスちゃんのようなあんちくしょう…。おおしまさんがピクリともしない男前だからこその、なおさら引き立つ小リス宮よ…。

ほっとくとジュテームジュテームと、小リス宮ちゃんを延々愛でることになるのですすめますけれども、ええ、なにせ、メインの肉料理が待ってますんで!リズムくんの恥ずかし固めもおおしまさんがいうとおり、大変レアな味わいですし、でも恥ずかし固められてもただではおきないリズムくんの小粋な返し…。ほんとうにリズムくんにはオイリオギフトか何かを送らせていただきたいくらいの引き出し上手っぷり!

では、とくとご賞味くださいませ――頂きましょう、メインディッシュ!(完全なる一人芝居)


ninosan4.gif


女子プロレスラーさんにはスケルトンしていただきましたが、そしたら余計に恥ずかしい感じになった、本日のメインディッシュ…。恥ずかし固め~そんなこと聞く茸添え~でございます。もうまっかっかで…頭に血のぼってるとかそういうのだけじゃない羞恥に震え赤く染まる白肌が、ポゥ~~~!(マイコーもはだしで逃げ出す大音量)あらし・ニノミヤカズナリの「ニノさん」本日も大変素晴らしいMOEでした!ごちそうさまでした!!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック