ninotendo

ニノさん「Grateful Todays」

ニノさん3回目でおえかきシーンを探るためにリピるも断念という残念なお知らせ。ちょ、ちょちょちょ…!前回のキョクターンはあんなに描きどころ満載だったのにノナノニ!?(第1回タイトル乱用)(タイトルは非常にキャッチーだと思います)

どうなる甘口評論家!どうするこのエントリー!ですが毎回感想日々是感想ですので以下続きクリックでよろしくどうぞ!

------


Grateful Todays、出のビジュアルに絶好調超!超絶イケメてる!Gratefulイケメン!と鼻息が荒くなったのですが、それはさておき鼻にティシュー(もちろんぷらすうぉーたー)を詰め視聴続行。

3回目のウィークリーMCはジュニアさん。なんかどっかの番組でジュニ兄とか呼んでたよね、と思いながらダメだしは「ニヤニヤしすぎ」思わず常時ニヤニヤニノミヤでうきうきウォッチングしている自分を振りかえりましたが、にのさんは鋭い視点の観察眼で油とりジュニアさんをウォッチングしていたとは…。

ジュニアさんとにのさん、という組み合わせは、あまりピンときていなかったというかどういう感じなのかな、と見る側としても探り探りだったのですが、今回は雛段なしの二人司会、と初回の形式に近いし、トークも見られるのかなあと思ってたら…ここで天の声が!5月9日の神、というか声をきいてすぐに大吉せんせいだと気付いたわたしは思ってた以上に大吉先生がすきな模様(どうでもいい報告)

ここからまた小窓、小窓、は、初回と同じく二つ窓に戻ってずっと顔みてられるのはありがたいことです…が…いかんせん、『VTRのチョイスが好みでなかった』―――これに尽きるなあ…。

初回のナノニが、世間様の評価ほどは悪く思わなかった分、VTR主体で間にトーク、という形式への不満じゃなくて、やっぱり明らかにVTRチョイス、なんだなあ…。神(大吉せんせい)はプロレスがお好きでいらっしゃるから、たのしいんだろうなあ、とかもう完全上の空で小窓だけ見つめてましたよ…。こーまーどだーけみつーめーてるーおおにた推したときからずっと(思わずあなただけ見つめてるの替え歌まで字余りで歌う始末)

しかもにのさんだったりジュニアさんだったり神だったりがいうコメントがぜんぶそのとおり、としかいいようがないから余計になんもいえねえ…というか

「三分の一みた」「ぜんぶ同じ味」「詐欺まがい」「何の面白みもない」

って演者さんの言ってることにおおむね同意で、ほんと感想の書きようもないぜえ…。おおにた問題だけでなく、感動も不思議も薄口だし…、そうだ…なんとなく薄口に感じたんだ…!この番組のつくりとしては、365日のうち1日をとりあげる、というのは、まあ365通りあるんだしこれからの展開はしやすいと思うんですけど、30分でいくつか詰め込む、となるとどうしても取り上げる題材の数と掘り下げが厳しいわけで…。ぶっちゃけ所さんの笑コラでまんま同じような企画があって、しかもあれが一つのできごとをじっくり見せるものだった対比でより薄口に感じたんだなあ…。

私はいまいち響かなかったけれど、逆にぜんぶおおにたさんで5月9日、って開き直ったほうが、まだ別の見ごたえはあったかもしんまい。それこそおおにたさんの番組か!(じゅにあさん)ってなるけど。

初回をふまえ、VTR間に挟まれるトークに期待していた分、今回は最後のブラジャーのくだりが唯一最大の見どころかと思うのですが…あれだけでは未来の見通しも第3回目の見通しも「不明瞭です」

甘口評論家しらたきにしては、今回はVTRチョイスがハマらなかったのが残念ですが、逆にジュニアさんとのトークが足りない!あの二人の可能性未知数!で、今後とも注目していこうという心意気になりました。視聴前に感じてた「どんなかんじなんだろ」のまんまなんだもんね、まだ!

それに、VTRチョイスがはまった人にとっては(おおにたさんファンにとっては)おもしろい作りだったと思うので、今後も続くといわれているVTR+小窓体制にむけ、興味のアンテナを多方向に広げておこうと思いました(ポジティブ)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年07月18日(Thu)07:40 [EDIT]


 

トラックバック