ninotendo

にのてん(ぶろぐ)からご報告

にのてんぶろぐをご覧いただいているお嬢様方、女神さま方、いつもご愛顧ありがとうございまする!このたびは、ぶろぐおんりー閲覧の方にも、あらためて一つご連絡もうしあげたいことがあります。

昨夜より、ついったのほうでねたばれレポ専用アカウントを新たに取得、試運転開始しております。先行して取得しておりました、ぶろぐ更新情報やそのほかつれづれつぶやいている(現在にのてんぶろぐにもログとして毎日エントリー化している)アカウントとは別の、コンサートや、イベントに参加したレポを記し発信する専用のアカウントです。

以上が報告であり、以下は経緯説明になります。



ほんとうなら以前のように、にのてんぶろぐ上でのれぽを続けるのが本来やりたい形ではあるのですが、ここでのれぽれぽをめぐって「当選したならレポをかく義務がある」と言われてしまったこと、当落に一喜一憂する中零した言葉ことに対し、厳しい声を頂戴してしまったことが、いまだ頭のどこかに残っていて、もう少し環境がおちつくまで(当落戦国時代がおちつくまで)は、控えておこうという決断に至りました。

ならなんでツイではじめるの、というと、ついったーには、ぶろぐよりも早くその場で瞬時に大量のレポが呟かれ続けているからです。正直、こんなにいっぱいあんの!?わたしもうかくことないな!と思うくらいで、いままでにのてんぶろぐという自分のおうちで、ちまちまれぽれぽ(それもすんごい遅いし長い)をしていたきりのわたしからすれば、あまりに広く大きいレポ群に思えました。

ぶっちゃけ、これだけあまたのレポがあり、しかも全国津々浦々、何公演も入っている方がいる中、それでなおわたしのれぽに対しつっこむ暇はなかろう―――わたしんちのレポ、遅いし!(声を大にして言える残念具合)と思ったのです。あとあんまり記憶力よくないから間違ってることもあるだろうし、お席もだいたい上のHOで安定してるから細かいレポできないですよ~!(言葉をかさねるほどにざんねんすぎる)

それでもいいよといってくれる少数の奇特な方は、たくさんある中でも、どれどれみてやろうかね、と覗いてくださるだろうし、逆にもともとしらたきに対してこいついけすかねえなあ、と思われている方は、あのツイ上でわざわざチェックしようという気も失せると思うんです。ほんとツイ上には、びっくりするくらいたくさんのレポがありますんで!早いし(やっぱりここ大事)!あと検索も簡単です。このガラケー世代しらたきが簡単というくらいなので簡単です。「ワクワク レポ」とか検索窓にいれるだけで、ものそい数のレポが現れます。

このちいさいにのてんぶろぐというおうちを飛び出したら、ツイは大都会。木を隠すには森!じゃありませんが、レポを投下するにはより大量のレポひしめく中!という気持ちになりました。そうまでしてなんで書くの・もう書かなくていいだろうよというお声も、さもありなん、ですが、書きたいし描きたいしすきなひととすきなものを共有したいのは、ぶろぐをはじめた当初から変わらない思いだからです。

なのでほんとうにわりと切実なお願いですが、ついったは、みようと思えばみられますけど、見たくない・見られたくないって思ったらブロックとかボタン一つでできますんで、どんぞ生暖かく見守ってやってくだちい。字数制限に阻まれ細切れになる分、おえかき投下量は3割増しくらいにしてます。

ということで夏のご報告と経緯説明でした!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック