ninotendo

ニノさん「キョクターン」

ニノさん2回目!キョクターンのターン!正直、ニノさん初回感想の甘口評論家っぷりには、あむぁいわ!とお叱りをうけることもあるやもしれぬ、と覚悟していたのですが、親愛なるにのてんユーザーのみなさまはしらたきの甘党っぷりはもう周知の限りだったようで、ありがたいことです…!

第2回にして早くも見どころ満載!おえかきシーンチョイスも迷いに迷いましたが…やっぱりここでマチガイナイデスネ!

------

「こんばんはニノさんです!」からはじまった第2回。そうか、ニノさん内では、にのさんの一人称も『ニノさん』なんすね!ふむふむ!(わずか2行の間に『ニノさん』と連呼できる喜びプライスレス)

オープニングのタイトルバック洋館から、その洋館窓でのはじまりは同じなんだな~。これはこの洋館=ニノさん邸で、その洋館のあるじ・ニノさんが邸宅内の各お部屋で夜ごとワイワイキャッキャする番組ということでよろしいでしょうか?とか自分内で「ニノさん」設定を固めようとしたらこのあとのキョクターンセットのあまりの現代風様式に、レトロ洋館ナノニ…と初回をひきずってしまうのはご愛嬌…。っていうか初回のタイトルバックとセットはお揃いっぽかったのに2回目からはえらい違うな、キョクターンだな、ってことでのキョクターンなのか…(OTAとはどうでもいいことを真剣に考えるのがおしごとです)

2回目のウィークリーMCははるなさん。ウィークリーMCに関しては、ほんのりネタバレというか、先行放送情報でざっくり把握しているのですが、ほんとどの回もいいなあ~!過去番組で共演した相性だったりも含めてキャスティングされてるのだろうけど、手堅いなかにもちゃんと新鮮な感じがあるというか、「これは見たいわ!」という方を相棒に持ってきてくださっているので、ほんとうにありがたいことです。

さて、ダメ出しのはい、どーん!で、強めにおされて、ゆらーり、一歩後退するけどそのまんまゆらーり戻ってくるにのさんに、なんだか得も言われぬMOEを感じたしらたきです(真顔)なんだろう、やっぱりおっとっこっのっこ!っていうか…日頃かわいこちゃんとかわんちくしょうとか言ってるけどやっぱりホの字だよ!というか…

しらたきがいきなりトロピカール恋してーるなんだ唐突なのはさておき、「同い年に見えない」というダメだし。相葉くんと同い年かな→学年とかいいじゃん!の、安定感よ。そうだね、社会人になったら学年とかもういいよね、ということでこれまでも公言していますがさくらばちゃんと同い年のしらたきですよろしくどうぞ!同い年にみえるのかどうかはさておき、さくらばちゃんと同い年っていうだけで、今年前厄なこととかどうでもいい。この世に生を受けたことに感謝します。

キョクターンのセット登場、で、えっこんなにゲスト?というかひな壇演者さんがいらっしゃるのね。天の声さんもいて、ほんとに初回と2回目で別番組の様相。「かっこいいV振り」要求に全力で答えてくださるにのさんあざまぁす!なんつうか、にのさんの中ではかっこいいポージング=顔を手でやや隠し鋭い眼光をみせつける、なんだろうなと推測されるのですが(当然ショーしかり、フリ家メイキングしかり)なんだその発想のかわいさ…!しかもお顔を隠すおててがキュートすぎてかっこよさとかわいさが同居する男とは…いわゆるにのさん、恐ろしい子!ですね。

さて、今日もやっぱりVTR…っておもったら、ニノさん指ポーズ写真もきた~!NMGK!ニノさんマジでガチでカワイイがでました!と喜んだのもつかの間。ひな壇にも演者がいる…と、小窓も小窓ボイスもニノさん以外のターンがあるわけで…きいてないよ!とダチョウさんばりに立ち上がってテレビに文句をいうしらたき。ナノニの小窓スタートにも比較的穏やかな対応をしたのは、演者数=小窓数でVTR中もずっとニノさんみてられて、なんちゃっておうちでいっしょにテレビ見てるごっこ、ができたからだよ!!!(そんな怒らんでも)

でもまあしかし、ターンテーブルで、左右にキョクターン配置だったり、キョクターンのほうが、一つの番組として今後の形だったり展開がみえる…かなあ。なんというか、バラエティーとしてわかりやすいし、取扱いテーマによって深夜的にもゴールデン的にも広く味付けできそうというか…。と、やっぱりしらたきは甘口評論家なのであります。

VTR明けてスタジオのターン。ゲストをお招きすると、やっぱりはるなさんの「声は!?」みたいなツッコミもテンポもいいし、あんまり迷いだったり心配だったりがないのがありがたいなあ~。わたしは必ずしも、ニノさん単独感だったり、メイン司会!という部分にこだわりがないというか、もちろんメイン司会でありタイトルである役割をこなしつつ、そこに少し遊びの部分がふとできたときに、にのさんらしさがより感じられるように思うので、ほんとはるなさん安定していいな。

だってはるなさんの「声は!?」っていう正統派ツッコミに対して、「お風邪」って言い方かわいすぎるぞなもし…!ここはるなさんが言わなかったら、にのさんが「声は!?」側に回ったと思うんだけど、ちゃんとはるなさんが言ってくれるから、にのさんはにのさんのワードが出せるんだもんね。ほんとふたりともかわいい…かわいい…。きょとん顔のフライングゲットもかわいすぎるし、ハイタッチもかわいすぎるYEAH!

北のオネエさん『失礼しまーす』への「どぞ」のかわいさたるや…!!!
ほっぺをプーされてお顔をかくすかわいさやるや…!!!
『東京だプー』のかわいさ(きりがないので以下略)


もうかわいさが大渋滞を起こしてるんですが、どさくさにまぎれて直に汗さわったり腿なでなでしたり北のオネエさんへのうらやましさおれいままっくす!おれいままっくす!@あばさん。男代表として言わせて、という「見ちゃうよ」のYOUをテレビの向こう側からガンガン「見ちゃうよ!」

あなたに出会ったその日から、ショータイムはとっくに始まってんだよ!
~にのさん。出会えて、よかった~


そして南のオネエさんのターンへ。ほふく全身チキンレースって、天の声さんさらっと言いましたが、たしかにこれは激恐いぞ…!「アーすとっぷー!」の甲高さよ…!「おかーさんみないで…」の幼気さよ…!いやいや…、寝そべり待機からチュンッとした柔らかいお尻@しょさま、から、かわいいモモしてんなぁ@しょさま、に続くライン~シェフのおすすめ料理ならぬしょさまのおすすめパーツ~とか、身じろぎするとピョコピョコ動くひざ下あんよとか…抱きしめられたあとのTHE・事後(事後言うな)の呆然顔とか…

…OTAKU代表として言わせて…「見ちゃうよ!」

ninosan2.gif


いい香りするとかもう…ごちそうさま!(南のオネエさんとハモりながら)しかしさっきから北と南のオネエさんがうらやましすぎる件。仕事って大変だね…とお疲れにのさんですが、おかげさまでお茶の間ではMOEと嫉妬のはざまでゆらゆらスイミー@winkです。

古いV振りという振りに、「VTRどーん」これまたNMGK出ましたどーん!人生二回送れるお金、のたとえとして、くまがいさんなら12回、とかここでもにのさんのワードチョイスが光ります。それはそうと、「あのバッハなの?」にバッハ的髪型@JCB神CMを即座に思い出した奴ぷっちゅあはんずあっぷ!

本日3つめのV振りは、かわいい。はい、もうかわいいってそのまんま言っちゃった!つうことではい、ここもNMGK ですね(通行量測定員ばりに冷静に心のカウンターをカチカチしながら)ゆるキャラじゃねーわ!なはるなさんですが、バリィさん・ポピアン・ニノさんはゆるキャラでいける…!いけるよ!そしてみんなさりげなく黄色繋がり。

グッズ展開のキョクターンっぷりからの、ポストカード合成発覚からの「ポピアン、やったね?」こんなツッコミもらえるなんてむしろポピアン得…!しかもオリジナル決めポーズまで贈呈だなんて、ゆるキャラグランプリでもそんな豪華賞品ないよ!―――と、その贈呈された決めポーズに、「え?なんか履いた!?」と思ったら、たくしあげたのか!(それはそれでどうなの!)さすがのニノさん…ポストカード合成指摘に続く、鋭い視点の観察眼!@とるめんた。ポーズだけでなく、ポピアンダッシュという必殺技もできたし、そりゃ嬉しくてツイッターでも呟いちゃうポピね!(まんまとポピアン呟きを読んだ人がここに)

にのさんからのさいごのお言葉「人気でると思うよポピアンは」からあふれあふれあふれだーすままーの優しさに、今日からまた頑張って生きていこうと思いました、まる。あーほんとニノさん超絶かわいくてリピがとまらん番組だな!あしゅら男爵が6回は見るのも無理はない!

ふと気づけばなんだこの感想の長さは…最後までスクロール&おつきあいあざまぁした!2回目もすこぶる満足!しかし先週の物撮り的おまけがあるかと楽しみにしてたからそこはちょっとさみしんぼだったよ、と。各回でMOEどころとおたのしみポイントも違う、これもトライアウトならではですね!ではでは3回目も楽しみにしーゆーねくすとうぃーく!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック