ninotendo

おかえり!やまたろちゃんシェアハウス~ご~

 snhouse0.gif

~前回のあらすじ~
にのみのおかげでしらたきが住まう小宇宙・MOEのビッグバンにより消滅。
そんな宇宙戦争を経ても、SHOさまの新番組が始まっても、まだキュンとくるしりとりが終わっていないというこのかんそうぶんは一体どうなってしまうのか…!ということで(どういうことか)第5回です。



やまたろちゃん~アムール~その5「welcome to ふしぎちゃん world!」

  3rd-snhouse5.gif

キュンとくるエール交換はいいんですけど、そのあとの「なんでかなすげえすき」の「き」からはじまるキュンとくるしりとりゲームの続行を要求する!ひみつちゃんスタッフゥおひっこしとかゆるさん、せめてこのしきりなおしってことで、あらしめん5にんでのキュンとくるしりとりげーむ開始を要求する!

局をまたいでBET DE あらしりとり!でも可!!

と荒々しい(もしくは嵐々しい)要求を突き付けたところで、本編視聴再開です。だってどう考えても、1周しかしないなんて…しりとりは「ん」がつくまでがしりとりですよ!!!!(青少年の主張コンクール)

しりとり後、よしたかさん邸間取り発表までなんですけれど、ここの間にも、ほんっっっとうにしょっちゅうあいこんたくとしてんのな。オシャレすぎないか、のくだりなんて、単純におしゃれだね、っていう同意をもとめるかんじ、とかでもいいんだけど、SHOさまがソファ上のにのみをちょろ、っとみてから、「おしゃ…おしゃれすぎないか」ってあーた…!(ごろごろごろ)

対するにのさんの「おしゃれだなあ、おまえ」のにやにやにのみ感がマジでパねえっす…あこがれるっす!そしたらよしたかさんたら、ナイスパス!これにはおなじみ「よっしゃナイスゆりこ!」を三三七拍子のリズムにあわせて連呼したいくらいでした…!ここにきて判明したにのさんの間取りを、一時停止で写メってとりあえず待ちうけにしようかと検討(人にみられたときにいよいよ危ない目で走り出す疑惑がかかるのを恐れ泣く泣く実行は断念)(人として守るものがまだそれなりにあったようです)しましたとも!!!!!

ということで、にのみや邸の発表なわけですが、て、てれび3だい…!これまでの発言の数々(和々)から、てれびっこなんだろうなあとは思ってましたが、ほ、ほんとうにリアルガチのテレビっこ…!そりゃSHOさまにも「ダントツ不思議ちゃんだよ」っていわれるわ!ってつっこみつつ、こころのなかのもうひとりのしらたきは、「いやいや、ご存知なんでしょう?いや、むしろご存知であってほしい、これはTVSHOWだからといって、おねがいですからご存知であってください後生ですから」と土下座をして額を冷たいフローリングにこすこすこすりつけているんですが、それはさておき。(さておけないほど取り乱しましたがスルーしてください)

いやーしかしテレビ3台か。そして、不思議ちゃんっていわれておくちをかくしながら笑うにのみは妖精ちゃんか。そのあとのね、出演作をみるかどうかの話で、またよしたか邸にもどってからの、「だって宣伝できない」っていうごくまじめなよしたかさん発言へのリアクションンンンン・・・・(あっまた興奮している)

いやぁ…あれには思わず一時停止しましたわ…。二人して、おててでおかおを隠してフフフ、って…!!!キュンとくるしりとりをさんざんああだこうだいってましたけど、その仕草だけで、何億キュン、いや、何兆、もう位をつけるのがむなしいくらいのキュンだーがや…!おっと、興奮のあまりなぜかニコちゃん大王@アラレちゃん、のまねをしてしまいましたよ。

いつかの(サマー)メンタリズムアニキのときに、同じ行動をとってしまうアレについて指摘されてましたけど、このシェアハウス中にも何度この行動の同意性をみたことか…!独り歩きジェスチャーよしたかさんへの「「おーおーおー」」とか、「なんだその目は」へのぱちぱち爆笑とか…数秒間のうちに何度みせつけてくれることか…!

そんなこんなで「不思議じゃん」っていうツッコミを流し眼で落としていくにのさんがダントツ不思議ちゃんだったりで、不思議の国のシェアハウスちゃんはまだまだ続くのでありました…。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック