ninotendo

おかえり!やまたろちゃんシェアハウス~に~

 snhouse0.gif

今回のシェアエントリーは、共通エントリータイトルを、「おかえり!やまたろちゃんシェアハウス」にしているんですけども、自分で書いといて、おかえりを「おかわり」と読み違えること多々あり。
いや、おかわりでもいいんですけども!何杯でもおかわりしたいくらいなんですけども!



やまたろちゃん~アムール~その2「やまたろちゃんとゆりこちゃんとわたし」

部屋とYシャツと私を超える名作の予感
―――カメラワークはラブシチュORおーらびゅでよろしくラブアンドピース―――!

ピンポーン、で残酷にも訪れた、オープニングトーク終了。というのが、前回までのあらすじ(開始1分たらず)ですが、やまたろちゃんが投下してくれるMOEのアップダウンはパねえ超!つうことで、「こんにちは」で、イヤホンにごあいさつSHOさまの、よこがおどあっぷ!&そこにかかる影…、すわ、にのみまでそのかんばせをお寄せになるの!?!?!?と、ドキがムッネムネになっていたのにそこでキャメラがよしたかさんのほうにチェンジ!

――OH・NO!勘弁してくれスタッフゥ!そこはあのちいちゃいイヤホンモニタに顔をよせあい「こんにちは」「はいこんにちは~」っていってるかわいこちゃんずを映すところでしょうがぁ!@生まれて初めての武田鉄矢さんのものまね。(もしくは、北の国からの「子供が食べてるところでしょうがぁ」な田中邦衛さんでも可)

ん、でもまあそうだな、よしたかさんもかわいこちゃんだから、わかりました、ここはラブシチュ的画面4分割で①左サイドやまたろ②右サイドやまたろ③バックショットやまたろ④よしたかさん正面、もしくは、おーらびゅ的視点切り替えで2カメラ切り替え選択の、どっちかだな。……と、すでに放送すみの編集についていまさら言い出すなんだ唐突!ですが、いいかよくきけ、それがOTAってもんだ…!(どやぁ)


しらたきがひとり鼻息荒くしている間に、SHOさまは、お出迎えに。ちょっとものぐさして、たたきにおりないところとか、なんかおうち感満載でかわいいなあ。にのみはにのみで、気にせずくつしたでぺたぺたおりちゃうのもかわいいんですよねにこにこにっこり!

「あったかいだろぉ~」

とかあったかいし、なんかやっぱりあむぁいよ!あむぁぁぁぁぁぁいよ!いまさらですが、スピワゴさんに弟子入りして、本家のあむぁぁぁぁいの言い方を会得したい勢いです。

そしてお席選択。このくだりで、しらたき最初の「よっしゃナイスゆりこ!」がおくちからポロリしました。番組視聴後ついったで書いてたんですが、このシェアハウスまで、よしたかさんのことは、ちゃんと「よしたかさん」とおよびしていたのにも関わらず、このくだりで突如として十年来の友人張りのきやすさで、「ゆりこ」とよんでしまうこの空気感、それほどまでの、よしたかさんのいい仕事っぷり!

そこに座られては、もともとのおせき、左側のミニソファにふたりでぎゅうぎゅうづめしかあるまい!と勝手に脳内採択していたのでーすーが。そして右下のテロップ、「二宮の定位置とられちゃった」に、おいおい、定位置は左だろう、レフトサイドだろ!とルー大柴ばりにつっこんでいたのでーすーが。

乾杯画面で何事もなかったかのようにセンターのソファ前を陣取ったにのみにしらたきは天を仰いだ…ジーザスクライスト…!(大仰な)なんだYO!SHOさまがあのにのみお気に入りクッションもだっこして準備万端!二人でソファはしっことはしっこだっこするの!?ソファのみならずクッションもシェアしちゃう?シェアハウスでシェアソファしてシェアクッションまで、クルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?ってザキヤマになった私はピエロか?ああ、そうかい!いい夢みさせてもらったよ!ルー大柴から、ザキヤマまで、おはようからおやすみまでMOEを科学するにのてんどーがお送りいたしました、ってか!!

ピンポンパンポーン…閲覧中の皆様にご案内申し上げます…~久しぶりの本意気やまたろちゃんシェアエントリーですので色々察して見逃してやってください~ピンポンパンポーン…

引き続き、閲覧中の皆様にご案内申し上げます…このあとのシーンでおえかきをかいたのですが、ここにたどり着くまでに予定GUYの文字数・行数を費やしてしまったため&このあとのシーンも入れると切りどころがわからなあいため、本エントリーはおえかきなしになります。文字ばかりで(しかも大半が錯乱NIGHT)で長々としつれいいたしました。またのご来訪をお待ちしております…ピンポンパンポーン…。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年02月28日(Thu)01:50 [EDIT]


 

トラックバック