ninotendo

なんなんと~♪

20130203.gif
2日おくれですが、まるかぶりにのみでござい。ツイではせつぶん当日にのっけた画像なので、ご覧くださった方もいらっさるかもですが、ツイの短い文字制限に阻まれて書ききれなかったこと補完計画、つうことでぶろぐでもエントリーんぬ。

しらたき在住OSAKAでは、恵方をむいて巻き寿司いっぽんまるかぶり中、会話してはならず、MUGO…ん、節分っぽい、を感じつつ食べなくてはならないというならわしがあるのですが、毎年ほんとこれシュールな行事だな…、って思います。去年は、ちょうどしらたきからは向かって食卓&てれびの方向が恵方だったので、らくちんだったのですが、今年はしらたきから見て、父上の座っている席が恵方にあたったので、父上の後頭部(ダディも恵方をむくため)をみながら巻き寿司を食す、という、罰ゲーム的イベントとあいなりました。

まるかぶりにのみは、おえかきする際、巻き寿司が邪魔でホクロがかけないだの、とうとうきんのわんこの名残が消えてしまったこげちゃいろかみいろにセンチメンタル…だの、まあいろいろあったのですが、かきあげたあとで、青おに赤おにおおみやSKちゃんおえかきにしてもよかったな…、と思いました。来年はそうしよう(おぼえてたら)

続きクリックで、メルフォ【FRANさん】コメ欄【まりゆきさん、Kaoさん、ゆえさん、pokoさん、さっちゃんさん、】へのおへんじです。珍しくおへんじペースがはやいぞ!(自分でいう)が、ここんとこ肩こりがドイヒー・前厄なので、今後ともあまり期待はせずにおつきあいいただければ…!(そしてはやくも弱腰)



FRANさん
いらっさいませ&はじめまして~!…って看板1からってそれはもう相当レアユーザーさまではないですか!よくぞ今日まで遊びに来てくださいました…!鍵つきでも、といっていただいて大変ありがたいかぎりでございまする!本日ツイでも書かせていただいたのですが、かぎっ子さんのフォロー申請OKかどうかというツイを50フォロー時点のタイミングで流させていただき、そこで「いいとも」してくださったかたに、のちほど申請お願いにうかがう予定です。FRANさんにはもう現時点でありがたくもOKいただけましたので、順次フォローで申請させていただきますね。わざわざおたよりくださり、ほんとうにありがとうございました!これからもごひいきに~!



まりゆきさん
いらさいませー!コメ欄ご利用ありがとうございました!これまでパチコメで、まりゆきさんのやさしいおたよりに励まされてまいりましたので、こちらにも書き込んでいただけとてもうれしすです…!一部機能おやすみで御面倒おかけしますが、これからもよろしくお願いいたしまする…!雑誌祭り、ほんとにカーニバルeverynightですよね!おさいふからどんどん紙幣が消えていくのが…プラチナマネーですがかぐらくんのためならエンヤコラ…!

Kaoさん
いらさいませー!なんというか、しらたきがにのてん上で書かせていただいていることは、お伝えしたいことをお伝えしたい分だけ書いているつもりですので、とくべつにオブラートにくるんでいる、というつもりはありません。みなさまには色々お気遣いいただき恐縮ですが、お互いがストレスなく、ただすきなものをすきに楽しみたいなあ、というそれだけなんです…。あばさんと子ぱんだちゃんは、ずうっといっしょにいますねを表現してみましたてへへ!

ゆえさん
いらさいませー!2月で2回…!2月で、2回…!(これが世に言う『大事なことなので2回言いました』』ってやつですね!)第1弾のかんそうエントリーだけでも、年またぎの8エントリーしたしらたきにとって、もはやMOE消化は、できなくて当然ショーと気持ちで、むしろ穏やかな心でその日を迎えられそうですエフフ…オフフ…!

pokoさん
フォー!ぱちこめ年間登板率おそらく最多賞であったpokoさん…!お手間おかけしますが、コメ欄でもよろしくピースです。あるふぁべ完走も、みなさまのぱちこめ御礼でしたので、ほんとにみなさまにありがとうございますです。リアルにプラチナものだったかぐらくん、全国各地で争奪戦は熾烈を極めた模様ですね…しええ…でもpokoさんもげっげっげっととのこと、よかたです!がつん試写は、しらたきも自力当選というミラコーがありましたけど、くうう、こんかいのプラチナ試写もどうかかみさまあててくだちい…。文字制限といえば、ぶっちゃけツイッターの文字制限にまいどひっかかっているしらたきなうです。鋭意操作中ですがつぶやけばつぶやくほど、「つぶやく」壁にドーン!ドーン!している状態です。長文書きにはハードル高い超!

さっちゃんさん
ツイ上であげた「画像」というのは、2/3ツイまとめエントリーでいうところの、02-03 17:15 でつぶやいている「http://t.co/0d7oGx7X」部分になります。どの媒体で閲覧頂いているかで、表示方法が違っているかもなのですが(しらたきはPCからの閲覧確認なので見え方が違っていたらすみません)そのアドレスをクリックすると、ツイッター上であげた画像に飛ぶようになっています。ただ、画質がツイ上だと若干落ちるようなので、基本的にツイであげた画像は、今回のエントリー記事のように、後日にのてんぶろぐ上であらためて更新、というようにしますので、ツイ・ぶろぐともどもよろしくピースです!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック