ninotendo

祝!やまたろちゃんシェアハウス~はち~

 snhouse0.gif

ひみつちゃん進退問題、そしてにのてんも、来月頭くらいをめどに、新体制に移行予定、という中でやり遂げなければならないたいせつなこと。それは、これだこれだこれだー!(ザキヤマおれだおれだ調)

ということで、とうとう年を越してしまいながらも書き上げましたやまたろちゃんシェア!この記事冒頭の赤ドア黄ドアアイコンも、8回使えたと思ったら作った甲斐がありました…。続きクリックで、やまたろちゃんシェアなかしまさん編完結です。



やまたろちゃん~愛~その⑧「やまたろちゃん、どうぞどうぞ、よろしくどうぞ!」

ひみつちゃんスタッフゥは、知っていただろうか―――やまたろちゃんシェアは、目と目で通じあう・かすかに・ンダチョウっぽいコントもおてのもの~だということを…!

snhouse8.gif

にのさんの「お米よそうわ」のあとのSHOさま「いいよおれやるよ」の間に、「ア」がすごくいい。どうぞどうぞ、ていう定番コントですが、いまのつっこみかわいかったな~ってそのことば、「つっこみ」部分を「一挙手一投足」にかえて、倍返ししてやるよ!いや、させてくださいおねがいします!

かきのオイル漬にションテンがあがるなかしまさん、と、うんめーのSHOさま。にのさんはかきあかんよね、と思ったら、なんか勝手に焼き梅(?)たべてるし、かき持って帰るからもう食べちゃだめだったり、もう全員まとめてだきしっめってやっる…!ほんとうに、はじめてのやまたろちゃんシェアハウスがなかしまさんでよかった、なんかもう全員かわいすぎて…。

続く焼き梅のターンでも、ほんとにみんなかわいいとしかいいようがない。SHOさまは、御自ら仰っているように、説明に定評があったり、いわゆる進行的立ち位置にいらっさることがおおいわけですけれど、シェアだといい意味でざっくりしているというか、いろんな番組のいろんな企画で優等生なところからのふり幅でもあり、でも本質的なところでもあり、とにかくひとことでいうとすきです。

なかしまさんの「(焼き梅を)みんなに食べさせたい」くだりで映っているにのさんは、トッポジージョみたいで、こちらもひとことでいうと、すきです。

バターしょうゆに言葉をなくして、指だけで「!!!」をにのみに伝えたSHOさまに、
…YEAH そうなんだきっとここから愛なんだ~♪
って御近所迷惑なボリュームでV6パイセンの名曲を歌い出してしまったんですが、同じくことばをなくしても、ぬいぐるみみたいに、「!!!」ってうでをぱふぱふさせたあの子がいるから、そこからさらに、はじめることが愛なんだぁ~♪と続きも歌いきることに。

そのあとのね、パンの攻防は、SHOさまの目が一気に「しんじられない」という温度を宿しているのが素晴らしき世界ですね。パンを食うか食わないか、そのやりとりに凝縮された人間ドラマですよ。もちろんにのさんは、SHOさまと一緒になってパンをすすめるわけですけれども、パンについて話すSHOさまなかしまさんの横で、なんかの器をひっくりかえして、ぺんぺん振ってるところとか、所帯じみでいてすこぶるかわいい…。ってけっきょく私の心をさらっていってしまうあの子…にのみに食えよって言われたらパンになるまえの原材料小麦の時点でもむしゃーりしちゃうよ!

パンでひともんちゃくあったあとは、TOMATO、そういえば、トメイロゥの発音でキャッキャしてたさくらばちゃんもかわいかったねって、もうけっこうな前のことのように思い出しているんですけれど、よく考えてみればこのやまたろちゃんも9月放送なわけで…自分が週1ペースでリピってるからつい最近のように思っていても、巡り巡る季節の途中で何色のMOEを描いてきたかって言う話なわけで…。

おっとまた脱線しましたが、TOMATOね、はい、TOMATOです。なかしまさんにはまたまた受難のTOMATOですが、TOMATOじゃんけん、略してトマジャン(このときは略してない)(あきらかにVSにのあいクリフちゃんの2こジャンの影響)最中に、お口の水分を吸い取るbyなかしまさん、なパンをさっき食べていたせいか、お口のおさまりがよろしくないらしいSHOさまがなんかおくちモゴモゴさせている様をギャン見させていただきました。

どさくさまぎれのあーんしようとするなかしまさんには嫉妬しませんでしたが、そのあと「みててあげるから」っていわれたなかしまさんには、これはTVSHOW!たのしいもくようよるのバラエティーですよ!とわかっていながら身を焦がす何かを感じました。やさしいにのさんほれてまうやろ…ウッウッウッもうこれ以上ないくらい惚れているのにほれてまうやろ…オィオィオィ…。

ピンポンパンポーン…みなさんにおしらせいたします…もうこのあたりは、たのしいシェア終盤の時間を感じ取り、しらたきの情緒がさらに不安定になっています…ピンポンパンポーン…。

もう最後の畳みこみとばかりに、あのにのさんのかわいいおててで、ちょいちょいまとめて、ポンポン、された焼き梅だとか、丁寧にひと瓶ひと瓶フタをしめてなおしにかかるSHOさまだとか、
「男の家だよ」
に、さいしょっからおれいままっくす!だったのが、いよいよくらいまっくす!!!になってしまいましたよ。

そうだよ、おっとっこっのっこ!の、それもすーぱーぼーいずでもあり、らっきーぼいーいずでもあるあの5にんがくらす、男の家なんだよ…。ラップがあるのが奇跡だよ。大卒あいどるのラッパーは常時いるけどそれもふくめて奇跡だよ。そしてここからこの二人がこの部屋で時間をシェアするまで、実に3か月かかるんだよ!!!!!(次回決定本当にうれしいYO!)

そんなこんなで、映画のお話があって、さあ、あとは写真だね!セルフかな!自分撮りかな!とわくわくしたのに、シェアと当然ショーの間をコマ送りにしてもみつけられなかったことだけがやまたろちゃんシェアハウスにおける心残りなので、次回は絶対によろしくおねがいしますよひみつちゃんスタッフゥ!スタッフゥゥゥ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック