ninotendo

チキチキはぐはぐ結果発表!!!

はぐはぐおおみやちゃん! はぐはぐやまたろちゃん! はぐはぐにのあいちゃん! はぐはぐすえっこんびちゃん!

はぐはぐにもーれつ興奮した結果の突発企画でしたが、3日間おつきあいくださったみなさまありがとうございました!続きクリックで結果発表がどーんします!

----------

にのてんぶろぐ、ついったそれぞれ3日間でのぱちぱちORふぁぼ総数を集計した結果…!

エントリーNo①おおみやちゃんはぐはぐ【ぶろぐ92+つい11=103】
エントリーNo②やまたろちゃんはぐはぐ【ぶろぐ143+つい17=160】
エントリーNo③にのあいちゃんはぐはぐ【ぶろぐ128+つい8=136】
エントリーNo④すえっこんびちゃんはぐはぐ【ぶろぐ70+つい8=78】


ということで、チキチキはぐはぐではやまたろちゃん最多得票いただきました!どんどんどんぱふぱふぱふ。ってあれ?これはみなさまの予想の範囲内なのか予想GUYなのか!?もしや、やまたろちゃんマイナー脱却したんじゃね?と、ワッショイすると同時に、今回補足にも書きましたように「お好きなはぐにぱちぱち(ふぁぼ)を」という複数票OKのカウントでしたので、かっこにのてん内に限るかっことじる、というところでしょうかデヘヘ。

副賞といたしまして、今回のチキチキ最多得票祝いで後程別途おえかきテーマのリクエストを募りーの『やまたろちゃん』メイン1種と、全はぐはぐメンバーへの御礼で『ゴコイチ』1種の、計2種壁紙作成させて頂きます。(ゴコイチverはしらたきが勝手におえかきしちゃいまするので、あしからず~)投票してくださったみなみなさまに、変わらぬ愛をぉ!(愛をぉ!)壁紙に代えてお届けしたいと思いますのでよろしくらぶあんどぴーす!

----------

さて、さてさて。ここからはチキチキ雑感、という感じなのですが…、今回のチキチキ企画に際して、どうしても得票数で、順位が出ることに、納得いかない思いを感じられた方も一部いらっしゃったようです。ですが、そもそもの目的が「順列をくらべる」ための投票ではない、それこそ「くらべたじてんでまけてる」んだよ、というきもちで、補足エントリーもしつつ、最後まで企画を続けさせて頂きました。

(補足は補足で、アラフェス投票を例に挙げたのはあくまで「全部すきなものから今回はこれにしようと選ぶ心理」のたとえとして出させていただいたつもりだったんですが…、どうしてもゴコイチとコンビにこだわられて、そこがうまく伝わらないことに歯がゆい思いを感じました。全員が、あのすーぱーぼーいたちが好きだからこそ、どれもこれもすてがたい!っていう、その気持ちは全コンビスキーならではの悩みどころでありMOEどころかと思うのですが、人それぞれ、MOEもそれぞれ、むつかしいところですね)

また、チキチキ票数(=転じて順位)を明らかにすることで、この企画結果がぶろぐ内の遊びを超えて、ついったーや他掲示板などで、人気指標として転載→アンチ活動に利用される、という事態を懸念されてのご意見もあわせて頂戴しました。

ただ、にのてんぶろぐ、に遊びに来ていただいている方がにのてん上で投票してくださる際は、「にのてん」発信企画なのは、もちろんガッテン承知でしょうし、にのてんツイのRTなどで知ってくださった方も、目にされることはあってもわざわざ「ふぁぼ」されるかというのは、RT元の趣旨(ふぁぼ=チキチキの1票カウント)を知らない限りほぼないのではと思ったのです。また、もし仮に、にのてんをまったくご存じない状態にもかかわらず、ふぁぼってくださるような奇特なお方なら、RT元のにのてんにも最終的にたどり着いてこの企画趣旨にも目を通してくださるのでは、と思いました。

そもそも一ファンのブログおよびツイを持ち出して、それがすべてのように考えるのは、あまりに狭量で幼い行為のように思います。ましてや前述の通り、あくまでブログの内輪で楽しんでいる企画結果を、外部の掲示板等にわざわざ持ち出して「〇〇の人気がどうこう」と言いだしてしまうような方というのは、全くの的外れであり、それを鵜呑みにするような方も含め、それこそ「モメサ」(こんな言葉は心が曇るんですが…)の方として、誰からも相手にされないのではないでしょうか。

わたしが今回みなさまと楽しみたいと思ったのは、みなさまに問いかけてみたのは、いわば晩御飯の献立みたいなものです。からあげとパスタとハンバーグとカレーとそばという5つの大好物があって、でも今日の晩御飯に限っては、その中でも、一品が「ハンバーグ」ってのは、もう絶対条件で、今晩あともう一品なにたべたいかな?という。普段はこちらの都合だったり好みだったりで、献立を考えているんだけど、今日はうれしいことがあったし、時間も幸い余裕があるし、たまにはみんなにきいてみたいな、って。それで「今日は何がいいかな?」ってきいてみたってだけの、もう、ほんとうにそれだけなんですよ。

それで、つくったものを、家族でおいしくいただきたかっただけです。だから、よそのおうちの人に、我が家のこんだてについて何か言われても、うちでつくったものはうちのひとに食べてもらいたくて作ったんだから、外野の言葉はシカトするハッハーですよって思うし、残飯をあさってどこか他のおうちで勝手に出されても、それ食べた人おなかこわしちゃうよって思うし、そもそも人んちのごはんをよそさまに出すような人を信用したり、そこで出されたものたべちゃだめだよね、って思うんです。

色んなケースを想定して、心配したり、それへの対策を考えたり、それはたくさん、たくさん、あらしめんのことを思うがゆえのことだと思います。ですので、ここまで、補足やら、チキチキ雑感までお読みいただいたうえで、それでもしらたきの考えが理解できない、失望した、とお思いの方は、この頼りにならんしらたきが台所をまかされているにのてんという5LDK物件から、自立されたほうがいいように思います。

住まいを別にして、一切かかわりを絶れたとしても、そこで元気にお過ごしくださればと思いますし、いつかあの珍味がなつかしいな~って思うことがあって、ただいまーって帰ってきて下されば、「うちのごはん」でよければ、いつでも召し上がっていただけますので。

しらたきは、この企画に参加してくださったみなさまと、はぐはぐをシェアできてとっても楽しかったです。一緒に楽しんでくださった方、マキシマムありがとうございました!たくさんのぱちぱちとふぁぼをくださったみなさまに、しらたきからもはぐはぐさせてください。はぐはぐ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック