ninotendo

あのアダムスキー型UFOください

リーダーとライト兄弟みやさん(違)

ぽ~けっとを叩くとビスケットがふたつ~♪という歌は存じ上げておりますが―――
UFOに攫われるとにのみーがふたり~♪
とは初耳でした。まさに、おどろきのあらし!

あかるいライトよりアダムスキー型UFO購買意欲が煽られるCMですね。
というかこのたびのひたち神の新CMで、しらたき的しあわせまいがかぞくけいかくが、脅かされそうなんですが…!



まずいきなりいいだす何だ唐突!な「しあわせまいがかぞくけいかく」がなんなのか、を説明しよう!ワンツースリー、これだ!→「いんすぱいやーざねくすと」(クリックで該当記事にとびますとびます)

ということで、おわかりいただけましたでしょうか、「しあわせまいがかぞくけいかく」―――ひたち神家電シリーズを、舞駕5兄弟の5にんぐらしでPA出そうとしたのに、したのに…!今回の登場したロッジみたいな謎部屋に、やまたろそうじき編2階のおへやにあった、シルクハットかぶった黄色い坊や人形と同じもの発見…!!!つうね。

どういうことだ…!あの部屋とこの部屋は繋がっているのか!?いや、あの黄色い坊や人形が世界のねじれを起こすキーアイテムで、もともと世界Aに暮らしていたにのみー1号(リーダーと一緒に迷子になってた子)と、リーダーは、森で迷子になるうちに世界Aと世界Bのはざまに迷い込んでしまい世界Bの住人にのみー2号(碧眼さん)と出会い、元の世界にもどるために黄色い坊や人形を7つあつめてでんせつのトトロ@画伯バージョン、を呼びだす旅にでてうんぬんかんぬん…とOTAME特有の妄想の翼を大いにはばたかせていただきました。

イエス、あいきゃんふらい…(だめ、とんじゃだめ…!)

とりあえず事情はよくわかりませんが、ひたち神のしーえむが、ことごとくヒットでありがたいことです。これまでハダシ(の未来)なのがかわゆすな、と思ってたんですが、くつしたもかわゆすな。にのみー1号が、アダムスキー型から、くつしたで逃げてきたのかと思うと、これまたかわゆすな。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もうしらたきさんの世界は広がるばかりですね。
二宮さんは犬耳つけたり、4人になったり、二人になったり最近お忙しいですね(笑
日立とauは本当に素敵過ぎるコンビ、トリオ出しでうはうはですね。しらたきさんのやまたろ好きをいつもブログで観てるものだから、ワタシまで今日のひみ嵐が超楽しみになってきましたが、明日早いので寝るかもです。ブログ更新楽しみにしてます!MOEポイントいっぱいあるといいですね♪

くまくま | URL | 2011年11月17日(Thu)21:49 [EDIT]


 

トラックバック