ninotendo



新春・メガネ革命

きみがずっとかけてるっていったから きょうはメガネ記念日。
今すぐ一人危ない目でメガネを買いに走り出したいウォォォォ!


買おう買おうって思ってて、でもタイミングを逃していたのですがウォオオオオもう買うよ!24時間開いているじんずさんはありませんかぁ!ありませんかぁぁぁ!っていうかどのタイプを買えばO☆SO☆ROになりますか!ウォオオオオオオオ!


きーんぱつ!きーんぱつ!

きーんてつ!きーんてつ!@アオペダ、
…じゃなーっくて!@あばさん、
き☆ん☆ぱ☆つ…!!!!! 


おかーさん!やった…!やったよーー!!!なんか現実世界のことと思えずまだ夢を見ているかのような心地…!金髪…金髪にのみー…。わたしがにのさんにいぇすふぉーりんらぶした、ノブが…ノブがバッカゲ~ンbyさくらっぷ、した…!私がいちばんだいすきな、ノブが…そして二番目に好きなのがタクマだって今ついにぽろり。金髪ならなんでもいいのか?NONO!そういうわけじゃない、だが、金髪わんこが、どどすこストライクであるというこのマイハートは、100年先も君に誓える一万年の愛(=あらシングルにおける最大級の単位)に等しいということを、どうか、お忘れなきよう…。

チャーッチャチャチャラ、チャーチャチャッチャラー、チャーチャチャッツチャラーチャーチャーチャーチャー…(迷宮らぶそんぐイントロ)うまれーるぅ~まえから~MOEていたような~♪

…。

………。

すみません取り乱しました。思わず職場からアクセス!あんどエントリー!(ほんまにお前ってやつぁ…)するくらい、取り乱しているので、いつもの3割増しでとっちらかったエントリーになっていることは百も承知!ご機嫌なパーリィーナイト・今宵は大玉わんこもエントリーしちゃうぜぇ!もうスギちゃん標準装備なんだぜぇ!まだ6人目さん一同おくちチャックなアレとかも早く解禁してほしいぜぇ!でもアレはアレで顔面紅潮と顔面蒼白を繰り返して一人紅白OTA合戦なんだぜぇ~!

なにはともあれ、金髪。ありがとう、ありがとう…。

額に入れたいしんぶんし

あさひさんがまたどえらいことをやってくだすった件。まだ手元にないので、到着してから書こうかと思ったんですが、なんかもう溢れるリビドーそのままにかきなぐりエントリーです。OTAってそういうもんだよね(同意を求めないでください)

朝、駒子せんぱいからの緊急連絡メールを受け取った瞬間から、しらたきの戦いははじまった…。というのも、しらたき家購読新聞が、あさひさんじゃなくてですね。もうヒイヒイいいながら知人友人に「あのう…どちらの新聞とってらっさいますか」とメールしまくるという、なりふり構わない戦法をとりました。結果、とりあえず3軒ほどあさひしんぶん家を確保したので、永久保存版を含めてなりそうなんですが、もも、も、とにかくうれしい。にのさんは鉄コンの松本さんが描いてくださったて…ど、どんだけ豪華…!!!だって正直、それを知った瞬間、興奮でその場でトリプルアクセル(できるもんなら)でしたから!!現物みるまで我慢とかいいながらおてては正直で、文明の利器をつかいまして、どんなかんじか見ちゃったんですけど…

あの一枚絵のポスターがほしい…。

なんだろう、見た瞬間に、うわああーってもうそれしか言えませんでした。あれもう…もう、すんごい素敵で、はやくおうちにおいで…とハアハアしっぱなしです。額にいれたい。カーマインみたいな色の額にいれたい。苔みたいな緑色でもいいな…(やっ、やまたろ主張とかにのあい主張ってわけじゃないんだからねっ…)(日ごろの言動が言動だけに、いいわけをしないといけなくなるという)

いやでもほんまにほんまで、飾り隊。しらたきは日ごろにのてん上でさらしまくってるとおりの、KIMO-OTA絶好調超なんですが、実はおうちにはポスターの一枚もなくて、あらしっくの痕跡は引き出しと本棚とHDDにびっちり詰まっているタイプなのですが(掘り出し型OTA部屋)、あんな前面に出したいって思えたあらしさん関連グッズ(じゃないけども)ってほんまなかった…。ああーーーもうなんか嬉しすぎて、なんど嬉しいっていっても止まらないYO…!!!

まむが原作、ということで、他候補の方もいらしたかと思うのですが、それこそ今、がんつなう、なわけなんですが、そこであえての松本せんせチョイスに、あさひさんに菓子折りでももっていきたいくらいうれしかったです。こんなん完全に好みの話なので、またしらたきがひとりでヒートアップしてんな…と半目でみていただいてるだろうな、っていうか、このエントリー自体やれやれ、な内容で恐縮なんですが、…ああもうだってうれしいがほとばしってるんだもん…!本当に、ありがたいことです。あらしさんの、5にんのこれまでのおしごとのつみかさねで、こんな素晴らしい企画になったんですもんね…!!!6にんめで、しあわせって、もう毎日思ってるのに、どれだけしあわせにしてくれたら気が済むんでしょうか。

これだけ神々がサービスしてくださるなら、やっぱり思いきってすぽんさーのしがらみも何もかも気にせずぐりーんらべるにSHOさまを…(まだいうか)




こちらのエントリーで詳細かかせていただいておりますが、ただいま「はじめましての看板絵はどれだ!アンケート」企画開催中です。期間1週間くらいで設置予定ですので、もしよろしければポチリとな!してやってくださいませませ~♪

わんこは、世界を救う。

     NTDクリアファイル

こんなんもろた。

ってもちろんロゴはNTDじゃなくて『その時カードは。じぇーしーびー』さんですが。神企業だからこれくらいのおあそびゆるしてくれると信じてる…!職場のあんましかかわりのない部署の営業さんのデスクにて、無造作に置いてあったのをガン見した10月。そしてとうとう、しらたきは立ち上がった。小脇に、エルモのクリアファイル(なんかどっかの販促グッズ・非売品)をかかえて…。

しらたき「あのう、すみませえん…」
営業さん「え?はい」
しらたき「先月、このあたりに置いてあった、あっ、あらしの、にのみやくんのクリアファ…」
営業さん「あーーーー、あれね」

みなまで言うなと言わんばかりに、トントン拍子にもらえました―――

営業さん「これじぇーしーびーさんが非売品ですよってくれたんだけど、欲しい人が誰もいなくてとりあえず置いてたんだけど使いづらいよねってみんな言っててちょうどよかったですさしあげますよハイ」

―――こんなシビアな情報を付け加えられつつ。

しらたき「…ではこのクリアファイルの代わりによかったらこれ…(エルモをそっと差し出す)」
営業さん「え?ああいい、いい、いいですよ別にいりません」
しらたき「…そ、そうですか…」

ということで、エルモと交換にもならず、ただでもらえました。とうとう、あまりかかわりのない部署にまで、あらしっくのワンコスキーってばれましたが、ただでもらえました。あまりかかわりのない部署では、わんこ人気もまだまだなようですがおかげで、ただでもらえました。ただより高いものはないといいますが―――わんこは、世界を救う。なにはともあれ、しらたきの世界は救われました。エフフオフフ…!

とかいってたら実はまだカエルわんこに遭遇しておりません。張り込み情報教えていただいたので、近日中にはカエルわんこに会いたいケロロ!

はんばーぐぅ!も食べてきたで候

みやねやさんで訪問していた、はんばーグゥ!×3、のアレ食べてきました話。初日初回9時半で犬奥鑑賞→鑑賞後は丁度おひる時ど真ん中!これ幸いと、引き続き駒子さんにご一緒いただきました。今回、なむばパークスシネマで鑑賞したので、心斎橋にあるお店までの道中、ドラッグストアでマツゲ屋さんとちょこらさん、えーゆーショップさんで流されてるコンDVDにそれぞれご挨拶しつつ(OTAのSAGAですね!)あっという間にお店・のろさんに到着。

予約なしだったので、大丈夫かな?と不安だったのですが、2階席に案内していただき、内心小躍り、阿波踊り状態のしらたき。縦に細長い造りのお店なのですが、にのさんのお食事された場所は個室っぽかったので、さらに奥にあったのかな~(大「奥」だけに!)

ランチのハンバーグステーキセットを注文~。オムライスの方もあったのですが、やはりここははんばーグゥで!ビシソワーズからほどなくして、サラダ、ハンバーグゥ、パンが勢ぞろい!

      \ジュ~(パリッパリッパリ)/
はんばーグゥ!ランチ


うそです。パリッパリッパリ、はしてませんが、かなりのジュワ~であつあつ~でした。じゅんじゅわ~でした(それホリケンさんや)しかし実はにのさん以上にコッテリお肉が苦手なしらたき、お肉・とりわけ牛はほとんど食べないので、実に2年ぶり?くらいの牛バーグ!内心食べきれるかどきまぎしていたのですが、ジューシーなのにくどさは全くなく、デミグラスととろーり半熟玉子でおいしくいただきました!さすが日本一おいしいはんばーグゥ…!

長いテーブルに相席で、滞在中3組ほどご一緒したのですが、全員OTA印でした。もうね、聞くつもりはなくても聞こえる会話が確実に同士、ってこれコン参戦中とまったく同じ状況なわけですよ。所謂、ホームってやつDEATHね!しらたきもつれづれなるままに、にのにのするままにお話してきたんですが、お食事後も2軒カフェはしごするくらい、たっぷりこってりあらしっくトークができてうれしかったです。普段こうしてにのてんぶろぐを綴らせて頂いているわけですが、実際お愛してお話しできると、あ~、実在の人物なんだ、という(なんだその感想)パチコメなどで、やりとりさせていただいている方みなさんに、しらたきは勝手に親しみをこめて、心を寄せさせているわけですが、お愛したらイメージ通り、というか、やっぱりコメントくださってるときに感じてる印象そのまんまでいらして、…

…あれ?ってことは逆で言うとしらたきもイメージこのまんま?
―――YES,ドHEN-TAI-OTAです…!
なのはさすがにyabai-yabai-yabaiんですが、なにはともあれ楽しいひとときでした。今回近郊にお住まいということで、無事おデートいただけたのですが、とてもうれしいたのしいだいすきな時間でしたので、いつも遊びにきていただいている方と、またこんな機会がもてたらいいな~。

ではでは続きクリックでお待たせしました!のパチパチおへんじ09/24~です。ととと、コメント欄おへんじはもう少々お待ち下さい~(すみません今日中には何とか…!)

つづきを表示

