ninotendo

コメント欄停止のお知らせ

このたび、しらたきのブログ管理不行き届きによる問題が発生致しましたので、コメント欄を一時利用停止させていただきます。

これまで、ブログ更新時にコメント欄のチェックも合わせて行っていたのですが、更新間隔が空いたことで、コメントのチェック漏れが生じ、今回せっかくのコメントに大変遅れてお返事するという事態になりました。無礼を深くおわび申し上げるとともに、管理をしっかり行えるという運営改善ができると、しらたき自身が思え、皆様にも認識していただける状況になるまで、一時的にコメント欄を停止させていただきます。

あらしさんデビュー日のこの素晴らしき日に、OTAとして本当に情けなく大変申し訳ない事態ですが、仕切り直して褌しめなおして、今日からまた日々是改善(気付く前の段階)していこうと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます…。

本当にアイムソーソーリー…(りだの美声@てるみーほわい)

※コメント欄は本記事より停止しておりますが、叱咤激励ご意見ご感想問い合わせ等は、メールフォームのみ稼働しておりますので、そちらからどうぞ…。パチコメも停止、コメ欄も停止で本当に管理能力のなさが申し訳ない限りです…あいむそーそーりー…。

当面のこめんと返信について

ぱちこめ機能停止して以降、こみゅにけーしょんつーるの使い方がどうにも定まらず、せっかくいただいたこめんとにもなかなかお返事できずにいて申し訳ございませんでした…(ドリル土下座)

これまでぱちこめ時代同様、記事内で返信していたのですが、エントリーの間隔もまちまちでそれだとお待たせすることが多かったので、当面、しらたきもコメント欄にてお返事してみようかと考えております。コメントをくださった該当記事の、同じコメント欄下に、件名をコメントくださった方のお名前にして、個別におへんじしていこうと思いますので、お心当たりの方は、コメント欄を覗いていただけるとうれしすです。これで前よりは早くお返事できるようになった…はず!と思いますので、よろしくどうぞ!

あ、コメント欄は、いまも承認制(しらたきしか閲覧できない状態)にしておりますので、どうぞ糸電話気分で話しかけてやってくだちい!

にのてん(ぶろぐ)からご報告

にのてんぶろぐをご覧いただいているお嬢様方、女神さま方、いつもご愛顧ありがとうございまする!このたびは、ぶろぐおんりー閲覧の方にも、あらためて一つご連絡もうしあげたいことがあります。

昨夜より、ついったのほうでねたばれレポ専用アカウントを新たに取得、試運転開始しております。先行して取得しておりました、ぶろぐ更新情報やそのほかつれづれつぶやいている(現在にのてんぶろぐにもログとして毎日エントリー化している)アカウントとは別の、コンサートや、イベントに参加したレポを記し発信する専用のアカウントです。

以上が報告であり、以下は経緯説明になります。

つづきを表示

※新体制移行のお知らせ※

もう2がつ!ということで、2月3日の「にのみ」の日に、にのてんぶろぐおよびツイの新体制移行おしらせでございます。これまで、かぜっぴきやら粉砕骨折やら、なし崩し的におやすみをいただくことあれど、基本年中無休の心意気でおりましたにのてんぶろぐなのですが、本年度より前厄に入っちゃう82年組だったりしますし(そんな理由で!?)しばし一部機能停止させて頂ければと考えております。

ぶろぐ更新ペースはもうすでに半眠りしていたので、今後もまいぺーすにやっていけたら、と思いますが、半眠りなので途絶えてても、あー寝てんな…、くらいで生温かく見守ってくだちい…。半ねむり期間中、にのてんぶろぐでは、パチコメボタンも単純にぱちぱち用にして、コメント機能はおやすみします。コメント欄とメルフォ残しておきますので、今後はこちらをご利用いただけるとありがたいです。

ツイは、もともと更新連絡用にと設置したのですが新体制移行後は、寝言を呟くような感じになります。が、寝言むにゃむにゃでよろしければ、こちらもおへんじしたりしなかったり、になると思います。これまでぬるっとはじめてぬるっとつぶやいてきましたが、そんな寝言もまとめておこうか、ということで、『ついった』という記事カテゴリをにのてんぶろぐ上に、新規追加作成しました。(左の記事目次一番下にあります)

とりあえず本年度から、ということで、2013年1月1日以降のつぶやきを、1日単位でまとめて記事化しております。今後も、1日ごとにまとめて更新していく設定にしましたので、これでにのてん「ぶろぐ」を見てくださっているゆーざーさまには、「ツイ」の様子もあわせて見ていただけるのでは、と思います。

もうひとつツイ側の変更点として、今月内をめどにフォロワーさんは順次、こちらからもできるかぎりフォローさせていただこうと考えています。りぷ機能は、相互フォローじゃなくても使用できるということなのですが、DM(お互いだけが見れるメッセージ)は、相互でないとできないということなので、パチコメができなくなったかわりに、コメントしたいけどリプはちょっとなあ…他の人にみえちゃうのやだなあ、という方はこちらをご利用いただければ…!

現時点では、にのてん半眠り期間はいつまで、という期限を設けておりませんので、あまりに寝太郎なしらたきに愛想をつかされることもあるかなあ、と思うのですが、そうなってもいつかまたどこかで、あらしっくWAYが交わることがあれば幸いです。

2013ねん2がつ3にち しらたき拝

つづきを表示

コメント欄の表示設定について

おはこんばんちは、しらたきです。
にのてんコメント欄の表示方法変更についてご連絡申し上げます。
基本的に、にのてん上において、しらたきに物申す!コーナーは、

①ぱちこめ ②こめらん ③めるふぉ

の3経路がございまして、それぞれ文字数MAXの入力制限があるので、物申したいボリュームに合わせて、①②③(①<③でたくさん入力いただけます)を使い分けていただければと思って3種設置しているのですが、これまで①③に関しては完全しらたきのみ閲覧可、②のコメ欄に関しては、投稿者さんが「公開する」「公開しない」を選択でき、「公開する」を選ばれた場合のみ、他の訪問者さんにも、コメント内容が見られる形になっていたのですが、本日以降、この公開制度を廃止する処置をとりました。

ただ、ブログ設定上、「公開しない」のみ選択という手段がとれないので、便宜上「ブログ管理者の承認待ち」という表示で、メッセージ本文が隠されるようにしています。この機能は本来、コメントを確認し、管理者が承認したら公開できるというシステムなのですが、にのてんでは、内容如何によって公開承認OR公開承認しないというよりは、『もうコメント内容は全部公開しません、しらたきとあなたとのやりとりで完結させてくだちい。』という使い方をしたいと考えていますのであしからずご了承くださいませ。