ninotendo

おれたちナツいぜ!

    わんだふる~わんだふる~♪

きょうのわんこ!は、ヅラわんこです。なにそれ、とお思いでしょう。しらたきもいざっ!(なう)このアイテムに出会うまで、そんなバナナと思ってました。にんてんどっくすでは、わんこにゃんこに、首輪やらリボンやらでおめかしを楽しむことができるのですが、そういうノーマルアイテムのほかにも変わり種がいくつかあって、メガネやら帽子やら、そして、なんとヅラまでありまして。今回はレアアイテムだった「マッシュルーム」と「アフロ」を着用させてみました。ヅラシリーズですとほかにリーゼントもあるよ!(ちなみにもっぱらずんさまにかぶせております)(く、黒髪リーゼントだからだよ!)(違和感のなさ…マーベラス!)

ではでは続きクリックで、パチパチ&コメ欄&めるふぉへのおへんじです。パチパチのみの方も返信不要という方も、メッセージありがとうございます!いただいたメッセージ順に08/01~【aoさん、ふみねぇさん、 pokoさん、ユキナさん、fuwariさん、ちぇりーさん、ゆっきぃさん、小枝さん、通りすがりさん、☆さっきぃ☆さん、ぴよさん、pecoさん、乃愛さん、skさん、咲さん、きらきら星さん、なおさん、りんさん、琴美さん】へのお返事です。お待たせしました…!なんとか今回も、現時点まで頂戴した分は書ききったと思うのです…が、万一漏れがありましたらつっこんでやってください!

余談ですが…こうしてたくさんの方からメッセージをちょうだいして、本文を楽しくありがたく拝見するのはもちのろんなのですが、HNもみなさんそれぞれですね!今回pokoさんとpekoさんがおでましで、「ふじや…」と思いました。だからなんだということもないんですが思い浮かんだら書かずにいられなんだ…!

余談の余談ですが、しらたきはよそ様に遊びにいったとき用に、ぜんぜんちゃうHNも持ってるんですが(「しらたき」って名乗って百億万が一にも「しらたき」ってばれたらはずかしいから)その名前もたいがい適当なので、もっとイカしたHNセンスがほしいぜえ。まあそもそもが出不精かつチキンハートなのであと一歩が踏み出せず、めったなことで名乗る機会はないのですが…。それだけに、みなさまにこうしてメッセージを寄せていただける重みは重々感じておりますので…!ほんまにありがたいことです。

つづきを表示

すべてわすれてダンサナイト!

きーぽんだんしん♪
きょうのわんこ!はわんこ×ミュージックのひとこま。ゲーム内で、たくさんのアイテムが登場するのですが、その中に、数々の「レコード」が存在するんです。世界の名曲から、オリジナル音楽まで、けっこうな種類があるんですが、かけるレコードのタイトルごとに、わんこにゃんこの反応が違っていて、超絶カワユシです。

たとえば、『ドッグスター』というレコードをかけると、わんこがブレイクダンスを踊りだしたり、『びっくリズム』というレコードをかけると、音に合わせて行進をはじめたり、『おひるね』というレコードをかけると、みんなタイトルどおりその場で眠っちゃったり…!

ターンテーブルが下画面に表れて、スクラッチできたり、ほんとうに凝った演出がされているので、全部の反応がみたくてついに全レコードコンプリートしてしまいました。わんこにゃんこのお世話、というよりは、飼い主側がたのしむだけのコーナー(それを言ったら全部そうなんですが)として、このアイテムは超絶おすすめです。ほんまゲーム開発者さんてすごいアイデアマン&ウーマンさんだなあ…クゥ~!@かびらさん

ではでは、パチパチ&コメ欄&めるふぉへのおへんじです。返信不要という方も、パチパチのみの方も、いつもありがとうございます!いただいたメッセージ順に07/28~【りーちさん、ayaさん、さやえんどうさん、ふみねぇさん、ゆきんこさん、くみさん、きらきら星 さん、xialiさん、おもちさん、くまくまさん、さくらさん、まゆわんこさん、ka.ri.na.さん】へのお返事です。現時点で頂戴しているメッセージには、これで返信すべて追いついた、かと思うのですが、万一抜けがありましたら教えてやってくださいませー!この数日間で、たぶんしらたき人生史上一番たくさんメッセージをいただいて、おへんじさせていただいたと思います。ほんまにありがたいことです…!これからもどんぞよろしくおねがいいいたします!

※あと、お名前を名乗られずに颯爽と現れ、パチパチ2連続でほっかいどーむやまたろおこぼレポをくださったお方、お名前がわからず個別の返信ができないのが残念ですが、ほんとうにありがとうございました!10回くらい繰り返し読んでハアハアさせていただきましたので!!

つづきを表示

まだ一回だよ?

njdogsweets-mini.gif

きょうのわんこ!はトレーニングのひとこま。というか、遊びのひとつなんですが、ディスク(フリスビー)をなげて、とってきてね!っていうアレです。

大会の一つにディスクドッグってのがありまして、日常のあそびにこれを取り入れて慣れさせたら、ディスクもってこーい、ってよばなくてもディスクをなげただけで自主的にキャッチしてもってくるようになって、大会でも上位入賞が狙えるというあそびとしつけとトレーニングをかねたシステムなんです。

ディスクにも性能の良しあしがあって、このおえかきでじゅんくんが咥えてるのが、いちばん高性能のレインボーディスク。んが、まだディスクになれてないわんこに、このレインボーディスクを投げても、すごい遠くまで飛ぶからわんこがおいつけなかったりラジバンダリになるという…!うちのわんこ勢では、にのわんことしょうちゃんわんこまではしつけの過程で特訓させましたが、大会で優勝→優勝アイテムをゲットしたらその時点で以降の大会に向けるモチベーションがなくなってきて、あとの子は、いいよいいよ楽しめばそれでいいよ~、というゆるいしつけになった為、実はこんなにできる子風のじゅんくんわんこですが、ディスク投げたらじゃれるだけでお持ち帰りしてくれません。じゅ、じゅんくん…!キャラ的に、じゅんくんはできる子にしたいので、今からまたがんばってもらおうかなあ…。舞台も決まったことですし、ストイックに!ですね。

それでは以下、365日ありがとうございます!な、パチパチ&コメ欄&めるふぉへのおへんじです。返信不要という方も、パチパチのみの方も、ほんとうにたくさんありがとうございました!お名前無記入の方は混同をふせぐためお返事控えさせていただいておりますが、メッセージはすべてありがたく拝見いたしております!どうもありがとうございました!

いただいたメッセージ順に07/25~【メルティー♪さん、いく姉さん、あっこさん、ふさみ~さん、かちこさん、でこぽんさん、なつさん、ぶーちゃんさん、ロナウジーニョさん、べんぞうさん、すーさん、fuwariさん、名無しさん、mippyさん、通りすがりさん、くるるさん、NAさん、kaoさん、もごさん、なおSさん、りんさん、コロンさん、李里奈さん、めぐさん、ななぐま。さん、せんさん、ka.ri.na.さん、ふみねぇさん】へのお返事です。今

のでお待ちくださいませ~!

つづきを表示

らぶそースイーツ!

   nadogsweets-mini.gif

きょうのわんこ&にゃんこ、はおやつタイムのひとときをお届けです。わんこは、ジャーキーが好物みたいで、これがいちばん喜んでくれるんですが(柴編で購入できるおやつではコレなんです)(トイプー編とかブル編だと、他にハートクッキーとかも買えるみたいで、これも同じMAXのよろこびおやつですね)、にゃんこは3パッケージとも共通なのかな?とりあえず、ささみジャーキーが大好物みたいです。わんこのジャーキーは普通にワーイワーイと食らいつくだけなんですが、にゃんこのはマタタビがかくし味で入ってるらしく、食べながらフニャーフニャーと酔っ払います。激マブです。

でもわんこもにゃんこも、かわいいからっておやつばっかあげてると、太り気味になるので要注意要注意!サウナスーツ着てお部屋を走り回ってくれたりリフティングしてくれるならそれもやぶさかではないんですがニヤニヤニノミヤ…。

今日も明日も明後日もありがとうございます!パチパチ&コメ欄&めるふぉへのおへんじです。返信不要という方も、メッセージたいせつにたいせつに読ませていただきました。パチパチのみの方も、ほんとうにたくさんのパチパチありがとうございました!

いただいたメッセージ順に07/14~【ユキナさん、あすいろさん、くろさん、はるならさん、なおさん、pokoさん、きらきら星さん、くまくまさん、reomama♪さん、桜子さん、嵐病☆さん、VANESSAさん、しみあやさん、呂稀さん、イチにのさん、咲さん、ぴよさん、まこさん、あこさん、ともおちんさん、ちぇりーさん、モモさん、相畑さん、えりりんさん、きらきらakoさん、2no2noさん、naoさん、NAMIさん、janomeさん、みささん、さやさん、おもちさん】へのお返事です。まだまだお返事続きます!まだのってないよーという方ももう少々お待ちくださいませ!

※『なおさん』に関しては、なおさん、naoさん、なお(S)さん、名緒さん、と確認できているだけで4名のなおさんがいらっしゃるもようですので、お返事内容万一混ざってたらつっこんでやってください!それもこれもお返事いつもお待たせしてしまうしらたきの不徳の致すところ…大変申し訳なすびです…!

つづきを表示

にのてんどっくす飼育日記⑧

ろぼてんどっぐす!

犬種:ロボット犬
性格:天然ボケな男の子 みんなと一緒に 遊びたいタイプ


ひさしぶりのにのてんどっくすニューフェイスにしてひみつのわんこちゃん紹介でございます!カラーリングほんまはSKカラーの赤×青にしたかったんですが、何度ためしてもでなかったので、みずいろ×きいろにしてみました!名前はおおみやロボですが、実際わんこを呼ぶときは「おおみや」で登録してます。

つづきを表示