ninotendo

NCW~壁紙おもちかえりのみなさまへ

おへんじ~!
NCW期間中、たくさんのパチパチ&コメントありがとうございました!!
1週間、お返事はお待たせしておりましたが、すべてリアルタイムで拝見しては、励まされておりました。無謀な企画かと思われつつ、最後までやりぬけたのは、あそびにきてくださってるみなさまのおかげです・・・!
期間中、看板絵表示エラーなど、管理上の不行き届きもありましたが、その際にも快くご協力いただけ、ほんまににのてんはヤサシスな方に支えられているなあ・・・と感謝カンゲキでした。

&NCWに続いての、あらしバースデー突発企画壁紙おもちかえりにも、たくさんのコメントありがとうございました!!!完全に個人の趣味で描いてる絵なだけに、需要のあるなしでいうと、・・・ナシか?と不安にならざるを得ないエントリーとなってしまましたが、それにも関らずあたたかなコメントとともにお持ちかえりいただけ、おどろきとよろこびのあらし!!!でした。ありがとうございました!

これからもいきあたりばったりであろう、にのてんちゃんですが、またいつか突発企画がたちあがっていたら、かまってやっていただけるとうれしいです。

ではでは、各期間中~このエントリーまでにぱちぱちコメントしたよ!という方はでお返事を続きクリックから受け取ってやってくらさい!NCWの最初のエントリーから数えますと、ずいぶんお待たせしてしまった上、エントリーの数だけお返事する人数も通常より多く、コメント下さった各個人様宛の返信が探しづらいかもですが(すみませんすみません・・・!)今日までに届いたパチパチ全員分にすべてお返事させていただきましたので、よろしければどうぞ探してやってくださいな~。パチパチからではなく、エントリーコメント欄から寄せてくださった方へも、該当エントリー、コメント欄にお返事させていただきましたので、どうぞご覧くださいませ。

+++コメントはちょっと・・・だけど、パチパチだけはしたよ!という方も、ほんとうにいつもありがとうございます。しらたき自身、他所様におじゃまさせていただいても、パチパチだけでせいいっぱいなのですが、パチパチしよう、という時の自分の気持ちを思い返すたび、それを我が家にもいただけているのだと思うと、やっぱりウレシスで胸いっぱいです。期間中にいただけたすべてのパチパチと、読んでくださったすべての方に、ありがとうございました!!!

つづきを表示

NCWもこれにて閉幕!

おつかれさまでちた!

ACW、あっという間の1週間でした。それに便乗してはじめたNCW、1週間と、オマケで本日あわせて14エントリー、平均して1日約2更新、・・・なんだ思ったより少ないなこりゃ(だっふんだ)
祭りが終わってみれば、もうちょい描きたかったな、とか、推敲してないままでおはずかしいな、とかいろいろありますが、毎日テレビをつければあらしメーンにあえて、それを一緒に楽しんでくださるみなさまがいて、ほんとうに楽しかったです。

明日から通常営業に戻りますが、まだまだアラシゴトを山ほど抱えている状態ですので、何から手をつけようか嬉しい悲鳴をあげておりまマーイケル!今宵もさっそく宿題くんがやってくるどー!ではでは最後にもういちど!

NCWこれにて閉幕!ありがとうございました!

・・・さくら~ふぶ~きの~(サライかよ!)(いや、なんとなく)


【驚きの嵐!】解き放たれし予言の書

・ヘリウム助手
・ほっとき「たのしそう」
・ほっといたらでっかくそだつチンゲンサイとMOE

・・・手元のメモに書かれていたのがこの3つ(+色紙プレゼント宛先)(カレー以来内職ばっかだ!)です。なんだこりゃ・・・!!!ヘリウム助手、は、にのあいのあれ。2個目の「たのしそう」はほっとき映像をみてだれかスタジオゲストの方がたのしそう、と言ってくださったことに対してうれしかったのでしょう。3個目は・・・標語か!俳句か!

ほっとけば でっかくそだつ チンゲンサイ MOEも育つよ どこまでも
                                   ―――しらたき心の俳句


ってか!!!しかもそのあとはもうメモ放棄してます。開始直後~ほっときあたりまでは、これ3時間みたあとリピってたらまた寝る時間がないな・・・(※ACW期間中しらたきの平均睡眠時間は当社比3割減)よし、それなら同時進行でメモくらいは!と思って書いたらしいんですが、途中でそんな片手間にみてられるかバッキャローイ!とメモを投げた模様。ACWときれいに同時閉幕したかったのですが、もういいや~。ACWは本日で終了しましたが、NCWは明日くらいまでやります。最後はおつかれ絵で閉めたいので、もう少しおつきあいくださいな。

それにしても、タイムカプセル。あいばさん&リーダーのおてまみが、予言の書でしたね!釣り、まさに・・・!そしてリーダーの「ボクサー」も、たったいま、そのこかわいこちゃん3Dでマイクそっちのけでパンチをびよんびよんさせてましたよ!!!!何ですかあのかわいこちゃんは・・・!また5段フリルのスカートみたいなのお尻につけられて、Mラバの喪服に次ぐ衝撃、まさに驚きの嵐!でしたから!しかもどうした、唇なんか切れてんの?雨にぬれる前髪、いつもより多くひねっておりますな手首!足首!腰つき!もう・・・もう・・・しらたきは、3Dメガネを装着したまま、KOされました。どうしたんだろう、あのワンコが今日やたらセクシー担当に見えたんですが、いよいよしらたき内に変なドーパミンがでているんでしょうか。ニノパミン・・・!

ニノパミンで目がランランと輝いているままに、いっちょおえかきタイムいってこようかと思います。ACWフィナーレ絵と、そのあとは2日後に迫るバースデー絵も描きたいのでした。そして恐ろしいことに、しらたきはクリップ集がまだ未開封でありまして、さらにさらに恐ろしいことに、auの新CMがとんでもないクオリティ超でござるで、さらにさらにさらに恐ろしいことに、ありがたくもカタギの関東マドモアゼルを巻き込み事故で真夜中の傑作映像集が届けられることになっていて、さらにさらにさらに恐ろしいことに、エイチがあらしメーン表紙で、そんなこんなにワッショイしてる間に、じきにマイガールもやってくるわけで、

24時間戦えますか。
24時間MOEられますか。

・・・足りん。24時間、じゃ足りん・・・!おそろしいほどに、MOEが一挙に襲撃してくるこの秋。カレーのアレがあっさり落選だったのは、もはやしらたきの生命維持のためだったのかというほどに、MOE苦しい秋。カレーの有給、どっちにしろあらしっく休暇として必要不可欠だったもよう。うんうん。世の中、うまくできているなあ・・・。

ひとまず、ACWおつかれさまでした!ということで。
・・・ニノパミンのおかげで今日も2時くらいまでいける、はず・・・!

【サンデーNEXT】ニノミー家、家訓!

ACW初日の早出しで、なんでいなんでい、結局本編は1日までおあずけかい。と思ってたんですが、おあずけどころか、一部カットされてるでねえの。そのあたりは永久におあずけですかお蔵なんですか。っていうか編集の都合なんだろうか。好みのタイプIN芸能人では、かぜっこ3人がマル札あげてて、あいばさんたしかにホニャララVTRになってたのになあ・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※以下、3時間生放送までの暇にあかせて(編集とリピ忙しい超でしょうに)だらだらと1週間振り返っての雑感かいてますのでお暇(だから忙しいでしょうに)な方はお付き合いください。

つづきを表示

【サプライズ】おいしゅうございました【ゴチ】

昨日は朝から晩までリーダーデーでしたね!ようやく、録画分もふくめ、見終わったんですが・・・。リーダーデー=大宮祭りになるとはまさかの展開でした。サプライズにて、ほっときがとりあげられる、ということで、早くも予感はしていたのですが・・・やっぱりか!と。期待を裏切らないな!と!!

番組中、『おおのくんが担当している~』というのがほっときの枕詞のように言われておりましたが、そのたび紹介VTRに映り込む妖精さんが一名・・・いつもいる、ずっといる・・・。だってほっとき=大宮、あれは彼らのライフワークだから・・・!!!ほっときの歴史で大宮の歴史を振り返ることができる、1度で2度おいしい映像ゴチになりました!!

ゴチ?

そう、ゴチも!ということで、ちょっと遅くなりましたがゴチ感想も!
ジャニーズの人が来たー!というバードの紹介でよばれてとびでてジャジャジャジャーンしたおっとっこっのっこ!ネプ・行列、と着たきり雀だったのでほんのり心配していたのですが、新しいスーツでよそいき仕様。

ワンフーのサガともいいましょうか、お財布に思わずくいついてしまいましたが、黒か。ダイタイソーMJ様とあわせて、末っコンビは、黒・・・っと(メモメモ)(リーダーとしょうさん何色だったっけ?)
これまたワンフーのサガといいましょうかモグモグニノミーには興味しんしんまる@太田さんなわけですが、1品目はエビカニ。エビといえば、エロ好きさん宿題君のエビパンを思い出して・・・エフフ・・・オフフ・・・とにのあいの思ひ出ポロポロと底抜け脱線!おっといかんいかん、とモグモグニノミーに集中しようとしたら、一口目の感想が、

「やらかい」

あーた、それあいばさんレベルの感想・・・!(失敬)飼い主にワンコは似てくる、というものですが、まさかこんなところでも・・・!?そしておとずれた初予想。

             すけすけすけすけ・・・


透視×2回の末の予想は微妙でしたが、予想のたびに、ゴチは最後まで残れば残るほどおいしいので、よし、その調子で外しなはれ!と応援するしらたき(鬼ですか)
ほんとは仲良し国分にいさんとのチームプレーでキャンキャン吠えた後は、熱くなったのか、ジャケット脱いで半そで仕様にお色直し。ちゃんとジャケットから、ACWスターをベストに付け替えているのがほほえまC!

そしてゲッゲッゲットしたスープに対し・・・国分にいさんの「キヌガサはいってる~♪」が、「玄米はいってる~♪」の音程&リズムで聞こえたしらたきはいうまでもなく末☆期・・・!妙なタイミングでニヤニヤニノミヤしてしまいッチングおこげ先生でした。

全体的に、モグモグしてるだけでニヤニヤだったり、おかむらさんが顔芸とかして、周りが笑ってるのにちょっとおくれてチラッと見たりするさまなど(マ、マニアック・・・)ゴチ勝負に挑む中かいまみえる素っぽいところに、ハアハアだったのですが、変態成分がもっともピークに達したのは、

             くえんくえんくえんくえん

            ここの脇宮さんでちた・・・!!!!

はずかしい、もう自分で自分がはずかしいです・・・!!!
こんなの知~らない方がよか~った話ですよまさに!知らぬがほっとけ!ん?ほっとき?(違)

だって、だって・・・!!!半そでから伸びだ腕が、ほっそいほっそいなあと思ってた腕が、細いんだけど意外と筋張ってしっかりしていて、グッと頭の後ろで組むしぐさが、ウーン、マンダム・・・!(意味はありません)(アイ☆ドルなのでボボボーボな毛もありません)
な・の・に、そのイケメンくんが「これ以上はいけないな~」で、その理由が「食えないもん」ですと・・・!!!まさに、男子なの?女子なの?ギャップMOEなの・・・!ですよ!!!

ゴチを免れたときの、ぃヤッター!!!あの、無邪気に甲高い、”ぃ”ヤッターマンぷり、に、お茶の間で勝手に”ぃ”ヤッター!おかーさんぃヤッタよーーー!!と続けたくなったのはご愛敬ですが、そのあと、ゴチ決定寸前の引き画面では、エスミさんとおかむらさんの間で出しっぱなしだったことに気づきイスをソッと直す濃やかさに、キュンとさせられたり・・・、YES,フォーリンラブ・・・!

まんぷくまんぞく、にのさんのお財布も死守され(チェッ)、まさに楽しい番組でした!!定番ですが、やっぱりここでも!ゴチになりました!!!!